自給自足??

IMG_4242.JPG明日からまたお天気が崩れ、きっと今年最後の夏らしい日になろう今日この頃・・昨日は掃除や雑用を済ませ、家で勉強をしててもムンムンしてくるので散歩がてらまた先週と同じ山みたいなところに行ってきた。

IMG_4269.JPGルンルルンルルン・・・やっぱり緑はいいなぁ。。。外の空気はいいなぁ。。。あら!こんなところにキノコが!!クリ子~!!こんなところにキノコがあるけれど、これって食べられるん??ってきっと毒キノコであろう・・と思いつつも聞いてみた。そしたら、それ食べられる!!家に帰って調理しようゼ!ってことで幾つか採ってきました。 なかなかきれいなキノコではありませぬか!

IMG_4273.JPGそしてまたルンルルンルルン・・・あらこんなところに今度はベリーがあるではありませぬか!!くり~~これっていつが食べごろなん??ホイホイ、クリ子参上!!これはですねぇ。。紫色で柔らかいのが食べごろでございます。って訳でクリ子に何個か採ってもらって食べてみた。まだちょっぴり固くて酸っぱかったけれど自然の味がした。

IMG_4244.JPGその後、2時間ほど野原で勉強をし、家路につきましたとさ。

IMG_4276.JPGおまけ・・・クリ子が採ってきたキノコで今日の昼ご飯を作ってくれた。キノコのホワイトソースパスタでした。spacer.png

コメントを残す