お化け屋敷

今日は昨日の晩のネタで・・・昨日の晩、またまたロニーとカーリンと四人でカーリンお勧めのレストランに行ってきました。話によるとそこはベートーベェンやシューベルトやブラームスが眠る中央墓地の向かい側にあり晩に行くと真っ暗でろうそくの火しかなく、そこにイエズスの銅像が建ってるお化け屋敷みたいな所という話。だがここではおいしいシュニッツェル(ウィーン風ヒレカツ)が食べられると言う。こら話のネタに行ってみなくては・・ってことで早速行ってきました。

IMG_4209.JPGなんだ思ったより怖くないやん。っていうか全然怖くないよ~・・・・

IMG_4214.jpg

ここで頼んだ私達のメニューはお団子、ハム、グリンピース、豚の油の塊が中に入ったヒレカツのロール。

spacer.png

思ったより意外や意外、おいしいではないかぁ。。重いかと思ったけれどこれ結構いけるよ・・・ IMG_4223.jpg

この二人が話に出てくるロニーとカーリン。この二人某航空会社のパイロットさんとスチュワーデスさん。来年の4月から彼らは東京行きフライトになるらしい。そしたら一緒に飛んだら往復100ユーロで私も日本に帰れるらしい。それも年に18回までオーケー。なんて素晴らしいお話。絶対一緒に飛ぶ~!!

IMG_4232.JPGおまけ・・・昨日頂いたインゲンでクリ子が簡単なソースを作ってくれた。湯がいたインゲンとサワークリームとディル、玉ねぎが入ったソース。これをこっちじゃソーセージと一緒に食べるらしい。想像してたよりかなりイケた。

“お化け屋敷” への2件の返信

  1. おぉ、中央墓地の前でお食事。なんかワクワクするねぇ。行ってみたい。雰囲気もよさそうやし。

    しかし。。。
    豚の油のカタマリのひれかつロール。これが胃の中で体温に戻されて再び白いラードとなるん??? 

    揚げものは好物なんだけど。

    ところで、ほんまに往復100ユーロなんですか?
    たまたま東京行きになったのかな、それとも希望で?

    それにしてもいい話やなぁ。暇さえあれば、
    いつでも帰れるやん! 待ってるわ。

    ツーヤクがんばってね。
    では。

  2. いやいや、お久しぶり。
    直行便と聞いたらお分かりだと思うけれどこの会社今はトホホなことに東京行きしかフライトないのよ・・・
    だから・・・・
    ええやろぅ・・だけど来年の4月以降の話だけどね。

    ツーヤク・・・あ~こわいわぁ。。
    でも頑張って乗り切ってみせるゾ!

コメントを残す