独りの夜

ただいまウィーン時間、夜中の12時前。カボチャの馬車が迎えに来るような時間だ。それなのにワタクシ、今日は独りなのよ~。オ~ホホホ~!!うちの殿は大親友のもと、ロニーのところにお嫁にいったのよ。そろそろ里帰りさせてもらえるのかしら?この寒い真冬の夜にスクーターで出掛けたと思われるクリ子よ、嵐のような風が吹く中そのかぼそい体が飛ばされないようにしっかりスクーターにつかまってまぁ~無事に帰ってきてくだされ。

そんな久しぶりな独りの夜。朝から結構嬉しかったりする。一人生活がそれなりに長かったせいか一人で過ごせる時間がかなり好きだ。ご飯も好きな時間に食べればいいし、何より好きなことを好きな時間に効率よくできるのがいい。そんなワタクシ、今日の晩は一人でPCを見ながらこっそりと内緒で私のご馳走、子持ちシシャモなどを焼いてみては食べてみる。あ~うまか、うまか~。それに白菜とオアゲの炊いたもの。それにはやっぱりビール。二人で過ごす晩もいいけれど、たまにはこうやって好きなように過ごせる晩もかなり至福のひとときだ。

IMG_3345.jpgそんな中、さてはて折角の一人の時間何をするかねぇ・・・そうだ、描きかけていた絵を書いてしまおう!!そう覚えてらっしゃるだろうか?ウリに勧められて絵の道具を買ったのを。もう2ヶ月以上も前に買ったのに演奏会やなんやかんやで一度として今まで絵を描くことがなかった。来週久しぶりにウリに会うことになっている。絶対に絵は??って聞かれるに違いない。その前に一枚でもいいから仕上げてしまおう!!

IMG_3346.jpgこれがなかなか絵のアイデアが湧かなくて大変だ。だってウリの絵を見すぎてるんだもん。会社の色んなところに吊られているウリの絵。彼女なりに精一杯素人ながらに色んな手が尽くしてある。それ以外の手で、そしてアイデアで絵を描かなくてはいけないのだ。この最近、ウリの手はストップしてる。もうアイデアが湧かないそうだ。そこで私の出番という訳だ。そら大役すぎまっせ、ウリさんよ~。考えて下手くそながらなんとか2時間ほどかかって先ほど絵が仕上がった。まぁ。。一枚目はこれで勘弁しておくれ~。とりあえずクリ子が帰ってきたら見せてみよう。彼がなんというか、それによって会社に持っていくか持っていかないかは決めることにしよう~。 IMG_5057.jpg

おまけ・・・ほら、やっぱり今日は晴天だったよ。昨日のブログで明日は綺麗に晴れるだろう・・・と書いたが実は晴れなかったらどうしよう。。と少し心配だったのです。spacer.png

コメントを残す