今年の秋も終わり

ウィーンは随分寒くなってきて日中も最高気温が6度なんて日もあります。今年の秋は暖かい日が続き、紅葉も例年に比べて遅めでしたが、それももうそろそろ終わりかな。色づいた葉も落ち葉となってどこも落ち葉だらけ。

我が家は最近まで赤と黄色の葉のコントラストが綺麗だったのですが、まだサクランボの木は赤く染まっているものの、杏子の木はもうほとんどが落ち葉となって毎日庭を掃かなくてはいけない状態です。

先週末はお天気もよく、少し時間にゆとりがあったのでくり子とデートを半年ぶりにしました。10月半ばから11月いっぱいぐらいまでガチョウ料理が出回り、毎年一度はガチョウ料理が食べたい母さん達はこの日ガチョウ料理を食べに行きました。

ウイーンの森の中にあるレストランなのですが、レストランの前が池になっていてゆったりとした時間が流れていました。

今、少し仕事が大変なくり子。ノンフィクションドラマができそうな出来事が会社に起こってしまい、今後どうなっていくかわからない状態で母さんはただただ見守るばかり。随時くり子の話だけはちゃんと聞けるようにと少し時間にゆとりがある日は二人で2時間ほど出かける時間を見つけるようにしています。この日は今まで出会った中で一番美味しいガチョウ料理と心休まる風景が見れてとてもいい時間が夫婦で過ごせました。

コメントを残す