2ヶ月ぶりに・・・

今日はなんだか一日疲れちゃったなぁ。。今日は朝から少し気温が下がったこともあり、よっしゃ!これは掃除日和ということで朝から掃除機をかけ、洗濯をし、冷凍庫にこびりついた氷の塊をすべてとり、床を拭き。。その後、一週間分の食料の買出しに行き、その後、植木を植え替える為の土を買いにまた別の ところに行き・・・珍しく?!なんだか家の雑用をいっぱいし、その後、二ヶ月ぶり(結婚後初めて!!)に新しくできたウイーンの家族、そうクリ子のお母さんの実家に行ってきました。

IMG_3702.JPGくりママとパパの庭。色んな花が咲き乱れて綺麗でした。やっぱり庭があるっていいなぁ。。それだけで少し涼しい気分にもなれるし、気分転換ができるもの。IMG_3696.JPG ブリギットから預かっているうさぎ。きみ・・つめがいたいよ!だけどおとなしいいい子でした。

IMG_3709.JPG

ママ手作りのマリレンクヌーデル!(あんずのお団子・・オーストリアの代表するデザート)を頂きました。今まで何度か色んなところで食べたことがあったけれど、ママのが一番だったかな。とってもあっさりしてました。ありがとう!くりママよ!

IMG_3713.JPG

これが私のウイーンのお父さんとお母さん。くりパパ、今日はちょっとお疲れです。くりパパの弟、リチャード・ギアおじさ んの家を訪ねたら泥棒に入られていて、幸い大したものは取られてなかったのですが、警察に連絡したり、散らかった家を片付けたり、大変だったんだよね。くりパパをおじさんの家に迎えに行っ たのですが、思ったよりおじさんが落ち込んでなくて一安心しました。いつもお世話になっていて優しくて素敵なおじさん、お気の毒です。この最近ウイー ンも治安が悪くなり泥棒がいっぱい。どこの世界も治安は悪くなっていく一方なのでしょうか?なんだかすごく残念です。

“2ヶ月ぶりに・・・” への1件の返信

コメントを残す