飲み飲み隊

IMG_2301.jpgウィーンには唯一、一店だけ日本の食材店というものがある。先週末ムンムンと私がピアノの練習をしていたらクリ子がこのお店に食材を買いに行ってくれた。(ちょうどこの週、この店では日本食材のセールがやっていたのだ)クリ子が頼んでもいない日本酒を頑張っている私にと言ってご褒美に買ってきてくれた。演奏会が終わったこれ二人で飲もうね!

IMG_2304.jpgってなわけで今日の晩は酒飲み会となりました。あまりお腹がすいていない上に冷蔵庫にあるもので作ったので大したものは作れなかったが久しぶりの手料理。やっぱりホっとする。

IMG_2306.jpg今日の料理はかますの焼いたもの、クリ子にはこれは無理だろうと思ったので焼き鳥を網で一から焼いた。そして冷蔵庫にあった白菜とおあげの炊いた物。そしてニンジンのナムルと枝豆のニンニク醤油炒め。

クリ子はおあげがおいしいと言って一人でおあげ一枚分食べてしまった。私は残りの白菜だけ。だけど日本酒にこんな酒飲み料理はなかなか最高だ。クリ子はこの2週間ほどで私のせいで3kgもやせてしまった。償いにクリ子の為に来週は頑張って料理を作るぞ!! ってこんな料理じゃ太らん??

コメントを残す