キミはアヒルか?

IMG_2314.jpg相変わらずなクリ子。どんなことがあろうとも家では今だにタイツで歩きまわっている。外に行く時、クリ子用意できた~?って聞くと日本語で”男らしいズボン履かなあかんしちょっと待って!”とお答えなさる。この男らしいと言われるズボンとはただのジーパンだ。そんなん男らしいって言わへん!それただのジーパンや!と言ってもじゃあ男らしいズボンってどんなん??とくる。まず男らしいという言葉をズボンには使わんと思うんだけど・・・ こやつさてはて男らしいという言葉に憧れているな??

IMG_2335.jpgそんなクリ子。いつも私の目の前から消えるたびに暇があるとわざわざちょいとセーターの裾をあげタイツ尻を見せお尻をアヒルが歩くかのように振ってくれる。だれもそんなんしていらんて~クリ子、それぶりっ子の女の子みたいやしやめて~と言ってもすまし顔で飽きずに毎日お尻を振っている。あまりこんなことばかり書くとクリ子が一体どんなヤツなのだ?と変なイメージしかわかないであろう。だから彼の名誉の為にこれぐらいでやめておこう。だけどヤツはやっぱり変わり者だ。

クリ子~さぁ~キミの母ちゃんの演奏会があるから出かけるよ!じいちゃんもばあちゃんも来るからちゃんとワイシャツきて綺麗なカッコしいや。用意できた??どんなん??ちょっと見せてみ~とは今日の出来事。そうすると玄関先でマネキンのモデル立ちをし得意げな顔をしポーズをとるクリ子。アンタ終わってるわぁ・・・

おまけ・・・これは今日のクリママの合唱のコンサートの時の写真。なかなか興味深かった。日本人の嫁は目立つらしく、色んな人からこんにちは!と握手を求められた。すみませんが、アナタどなた?相手は私のことを知ってるかのようにみんなニコニコして近づいてくる。そして私あなたのこと知ってるわよ~って言ってくださる。だけど私は知らんわな。頭の中で色んなクリママの友達を思い浮かべてみる。クリママよ~どれだけの人に私の話をしてるんだい??あなたのお知り合いの人達に会うと私大忙しなんだけど、いつも。

“キミはアヒルか?” への2件の返信

  1. 少し(っていうか、ほんまに)旦那さんはけっこうお茶目さん???
    いやぁ~会ってみたいわぁ。

    変わり者勝負ではウチの旦那も負けてないで(笑)パワーアップしてるし期待しといて!

  2. お茶目ですまされるのかなぁ・・この変さ。
    いや変わり者勝負やったら絶対うちが勝つわ。トホホ・・・
    だってCさん、私の目には礼儀正しくってやさしくってほんで
    ハンサムやったもん。この5年で変わらはったん?
    いや、そんなはずは・・・

    いつやったらTaraちゃんに会えるかなぁ。。って考えてたらメールが遅なってしもた。ごめんね。クリ子は家に残しといて私一人でTaraちゃんと盛り上がりたいんだけど・・・駄目?じゃないとまたクリ子が変なことやらかさへんかそれが心配で楽しめそうになさそうやん(笑)

コメントを残す