銀の世界

さぁ~今日もザルツカンマーグートの旅を続けよう・・・あまり観光客には有名でない湖、ゴーザウ湖に行ってみよう。ゴーザウ湖の水はいつもすごく透きとおってて綺麗である。

IMG_2898.jpgゴーザウ湖にはこの湖とこの湖のまだ奥にもう一つ湖がある。この日はまだ行ったことのない奥のある湖まで行きたかったのだが雪が深くてあきらめた。だって私の足でもすでに太ももまですっぼり雪に埋まってしまってるんだもん。これ以上歩いていったらもう身動きできません。

IMG_2905.jpgなのでこの湖を一周することにした。お~クリ子さん、またあなた不思議なところに私を連れてきたわね。誰の足跡もないやん。あるとしたらうさぎの足跡だらけやん。太ももまである雪を掻き分けて歩くのは至難のわざであった。でも見えるだろうか?湖の奥の方に小屋があるのが・・・ここが唯一のレストラン。夏は結構な賑わいをみせる。私達も結婚式の後、叔父さんや叔母さんと旅をした時もここにきてこのレストランで食べた。もちろん冬は営業はしていない。

SKG2005_123.jpgだ~れもいない湖。足はもうグチョグチョだけどすごく静かで神秘的で綺麗だね。クリ子はだ~れもいないところを見つけるのが得意?だ。たまに変な道や崖なども登らされたりもするけれどその先にはいつも素晴らしい景色が待っていてくれる。歩いた甲斐があるというものだ。

コメントを残す