冬のザルツカンマーグート

サウンドオブミュージックでお馴染みのザルツカンマーグート。やっぱりここに行くのは春か夏がいいだろう・・・だけど私は冬のザルツカンマーグートも大好きなんだな。人がほとんどいなくってとっても静かでそんな中に浮かびだす景色はまるで写真のよう。今日はそんなザルツカンマーグートへの旅をお届けしよう・・・

SKG2005_305.jpgここはサウンドオブミュージックで出てくる教会、そうMondseeからほど近いところに観光客にはほとんど知られていない山がある。Kolomannsbergという山である。ここにはオーストリアで一番古い木でできた教会がある。私達はお散歩がてらここに行ってきた。

SKG2005_302.jpgだ~れもいないね。何時間ぐらい歩いたかなぁ・・・・あまりにも誰もいないからなんだか怖くなってきたね。だけど雪がとっても綺麗でとっても静かでいいね。私達はマイそりをもって山を歩いていくんだけど、登り道結構ソリが重くて大変なんだ。

え~なんかここオーストリアの軍の土地なん??色んなところに危険ってかいであるよ~ほんと大丈夫なん??クリ子によればちゃんとガイドブックにも載ってるから大丈夫らしい。

SKG2005_306.jpgあ~やっと着いた。わ~古そう。12世紀に作られた木の教会がよくもちゃんとこんなに綺麗なままで残っているね。中に入ってみたらとっても素朴で味があってなんだか温かみのある教会でした。でもめちゃくちゃちっさい。驚いたことにこんな山奥に毎日誰かが朝教会の鍵を開けに、そして晩に鍵をしめにきてられるのです。大変だぁ~。ちゃんと私達もお祈りをし、マイそりに乗って帰りはビィユーンと帰りましたとさ。ちなみに教会の前にちょこって置いてあるのが私達のソリ。

“冬のザルツカンマーグート” への2件の返信

  1. どうもお久しぶり☆
    taraです。ひよこちゃんには、ずっとこう呼ばれてるからコッチのほうが落ち着く(笑)

    すっごいキレイな写真ばっかりでびっくり。上手だねぇ、写真。私なんか子供の写真を写メで撮るのは上手くなったけどデジカメはぶれてばっかりだなぁ…

    それにしてもウィーンに行ってみたい!!写真を見てたら苦しくなるほどウィーンに行きたぁ~い!!

    旦那さんとのやりとりが漫才みたいで面白いです。やっぱ関西人の血が流れてるわね!
    時々のぞかせてもらいま~す。またね。

  2. うわぁ~Taraちゃんだ~!!
    ブログ見ていてくれたんだね。ありがとう!!
    いや~また是非一度ウィーンに来てよ。ご家族揃って。

    そうそう日本に帰るんだよ。ヘンテコクリ子連れて。
    どうなることやら。でもお暇があったら是非会おうね。
    それって何年ぶり??5年ぶり??
    いや~お互いおばさんになるわけだ~ワッハッハ!!

    今から私は演奏会のホール練習。もうへたりそうやわぁ。。
    だけど自分が決めたことだから火曜日までは頑張ります。
    火曜日が終わったら一度ゆっくりメールさせていただきま~す。
    じゃあね。

コメントを残す