12時のブタ

IMG_1711.jpg先週末から私達の帰りは毎晩夜の11時半前。お腹をペコペコにして帰ってくる。あ~このままベットに行けば太らずにすむのに・・・と思いつつも私一人ならきっと軽いものを少しつまんだだけでベットに行くのだろうが、クリ子が居てはそうはいかない。お腹すいた~お腹すいた~何食べる??スパゲッティーにする??それとも他のもんがいい??昨日は私があまりにも疲れていたのでクリ子がスパゲッティーボロネーゼを作ってくれた。それだけでもボリュームがあるのに前日に食べたチーズホンデューが残っていたためクリ子がスパゲッティーの上にそれものっけた。これかなりマッチしておいしかった。普通のチーズをかけて食べるより、そら何種類ものチーズが混ざったものに白ワインや色んなものが入ってるこのチーズをふりかける方がそらおいしいわ。だけどカロリーが気になるところ。

IMG_1704.jpgそして今日はかる~く晩御飯をすませようと思っていたのに、クリ子が僕今さっき日本語勉強してん。”何をおいても・・・”というのがキーワードだったらしい。クリ子が作った文。”何をおいてもOyumichenが作った料理が一番!”こやつ~上手いこというなぁ・・・クリ子の言いたいことはわかってる。この最近晩御飯は軽いものですませたりクリ子が作ってくれていたりした。だから私にちょっと愛情がこもった料理を作れ!ということなのだ。わかりましたがなぁ・・・何が食べたい??ハンバーグ??よっしゃ!作ろうじゃないか・・・ってな訳で11時半前に家に帰ってきてせっせと一から作りましたがな。チーズをのっけたハンバーグに赤ワインソースをつけ、そして冷蔵庫にあった白菜で付け合せを作り、ほいよ~クリ子できたよ~!!食べはじめて5分、クリ子の手が止まる・・・すでにお腹がいっぱいなのだ。あんなにお腹すいた~って言ってたくせに!!どんなにキミの胃は小さいねん。その瞬間クリ子は何か感じ取ったようで勿体無いお化けがこんように僕全部食べるから安心して~って私の顔色を伺いながら言った。私そんな恐ろしい顔した??

クリ子のお弁当も作ったし、ご飯のタイマーもかけたし食器も片付けたから今日はもうこれでおしまい。家に帰ってきてまだ一時間しかたってないのに、クリ子はもうソファーで就寝中。そろそろ寝る準備でもしますか・・・だけど今さっきご飯食べ終わったばかりで私寝ていいのだろうか??ますますブタさんの道まっしぐらだ。

コメントを残す