クリ子の不思議

IMG_1520.jpg 皆さんこれがなんだかお分かりになります??

ある日、クリ子が見てみて!!と言ってめちゃくちゃ嬉しいそうに私のところにやって来た。またなんですの~私忙しいんですけど・・・・

これお風呂。この日は泡風呂にしようということになりクリ子がお風呂を用意してくれていた。そしたらその泡が蛇口から出てくるお湯でハートマークになったそうな。そのハートマークを見せたくって私を呼びにきたって訳。あんさんかわいいな~これ見てハートって想像するんやもんなぁ。。そら言われたらそう見えるけれど、私やったら見逃してしまうわ。いい歳した男性がこんなことを純粋に思い浮かべるのは可愛らしすぎてウ~~~ンって思う反面、この子供の時にもってたヒラメキや感受性、純粋さをまだまだ持っているクリ子にそのままでいて欲しいと思う今日この頃。

そんなクリ子が近々日本に行く為に毎晩日本語の勉強をしている。丁寧語を勉強してるようで今日仕事に行く際に私に今日一日頑張って下さいませ!と言ってくれた。完璧な文なんだけど、なんか違うような気がする。手っ取り早く日本語教室に通えばいいのに・・って思うのは私だけだろうか??

コメントを残す