子供たち・・

IMG_1821.jpgクリスマス市に行くといっぱいの子供達に出会う。みんなワクワクしながら色んなものを眺めている。綺麗なイルミネーションに賑やかな雰囲気、興奮して自分が今まで乗っていた乳母車から降りてヨタヨタした足取りでひたすら乳母車を押し突進して行く姿には笑ってしまった。本当に色んな子供達がいる。

IMG_1860.jpgこの男の子と女の子。クリスマスツリーの中に仲良くもぐって何か探してみたり、出てきたか?と思ったら急にクリスマスツリーの電気を消してみたり、そんなことをしても何も言わないのがウィーン。日本じゃ絶対怒られるゾ!

IMG_1864.jpgほら私クリスマスの枝見つけたよ~いいなぁ・・僕もどこかに折れた枝がないか探してみよっと。この後、この子達に写真を撮ってるのが見つかってしまい、何してるの??って聞かれてしまった。かわいいから写真撮ってるんだよ!って言ったら嫌だ~はずかし~い!!っと言いつつもすごく嬉しいそうな笑顔を見せてくれた。その後は新しい遊びを見つけたようで鬼ごっこのようになってしまった。もちろん私が鬼!子供はどんなものでもどんな所でもすぐ遊びを考えて楽しそうに遊んでるからいいなぁ・・・

IMG_1727.jpg少し私達のことが気になる僕。ちょっと横目でメガネの下から私達のことを見ているのがかわいい。僕も仲間にいれてほしいな~。

コメントを残す