師走の駆け足

この一週間ですっかりウィーンは冬に突入。先日は今シーズン初めての雪。気温も5度まで上がるかどうかという寒さも厳しくなってきました。あ~これから長いウィーンの冬の始まりです。

さて12月に入ってますます忙しくなってきた母ちゃん。こんなに忙しい年末って今までにあったっけ?ってくらい今年はバタバタとしています。

来年から小学校に通うルーべなのですが、この数週間何校かの小学校の説明会に行ってやっと行きたいという学校が決まり、校長先生との面接が1月。この日程もやっと決まり母ちゃん一息。

そして本日は我が家の大きなある取引がありまして、数日前からくり子と書類と睨めっこ。パソコンに税金から何から何まですぐに計算できるプログラムを入れて、取引先に交渉を持ちかけたくり子と母ちゃん。まずは大きく出てみようと無理かなぁ・・なんて思っていたものを提示してみたら、あら?思っていたよりすんなり第一関門は突破。後は第二の関門・・・売り手がどうでてくるか?後は待つのみ。どうなるのやら・・・。

こんなんで親たちは毎日鼻息荒く過ごしているのに、子供達はそんなことも関係なく遊んでくれ~!!!って訳で先週末は今年も始まったクリスマス市へ。この数年クリスマス市にから足が遠のいていたので、久しぶりのクリスマス市。みんなで熱々ワッフルをフ~フ~言いながら食べてホットワインで体温めて・・・こういうのもたまにはいいですね。

 

 

 

コメントを残す