我が家の癒し

今日の朝一番のくり子の言葉。よくも朝一番から120パーセントの滑車で頭も体も動かすね!!これ、ポジティフに言ってるんじゃないんです・・・これ皮肉なんです。ネガティフなんです!!言い換えれば朝一番からどうやったらそんなにやかましくせせこましく動けるの。もうちょっと静かにしてくれる?そして穏やかにしてくれる?・・・言いたいことは分かるが朝の忙しい時間に動かん我が家のボーイズ三人が悪いんです。自分達でそれぞれが自分のことをさっさとすれば母ちゃんは静かにしてられるんです!!ってどこの家庭からも聞こえてきそうな声。ハハハ!!

そんな我が家の中で癒しになるのがこのボーイ。この方、意思ははっきりしてて頑固なんですが、でもとっても穏やか。

ルーべは産まれた時から気難しい顔をしていつも何か考えているような顔をしてた子だったのですが、スカイはなんとも絵に描いたような典型的な幼児。大好きなぬいぐるみのテディーが僕の一番の親友でどこに連れていくのも一緒。寝るのもご飯を食べるのも遊ぶのも一緒。昼寝をしているスカイの横を見るとしっかり親友テディーに僕の大切なビランケットをかけてやり、先日はその上におじいちゃんとおばあちゃんのぬいぐるみまで置いて寝たスカイ。そうかとも思えば一緒に踊りだすスカイとテディー。

ただ独占欲は強いんで、母ちゃんとスカイが遊んでいるところにルーべが入ってきたら、兄ちゃんどっかに行け~!!攻撃がすごい!!二人で仲良く遊んでいることも多いのですが、色んな意味で譲り合いの精神を学ぶのはこれからかな?!

さてはてこの先、どうやって成長していくのやら・・・母ちゃん楽しみでもあり、ちょっとこわいです・・・。

 

コメントを残す