虎・母ちゃん!

ご無沙汰しております。この最近、もうやらなくちゃいけないことに追われて毎日がマッハに過ぎていって、毎日一つずつやななくちゃいけないことを潰していくのが精一杯。こんな感じで暮れまで過ごすことになりそうな今年の師走。アッという間に今年も終わってるんでしょうね。考えるだけで怖い・・・。

さてこの最近気づいたこと・・・それは母ちゃん、くり子の会社でタイガー母ちゃんと呼ばれているらしい(怒)。そのことに気づいたのは先日のある出来事。

くり子が会社に着ていったセーターがなんだか白く汚れていて、晩御飯を食べて居る時に、”明日は新しいセーター着ていってね”っと軽く声をかけたら、”あ~これ、今日お昼ごはんの後にスーパーでヨーグルト買ってきて食べようと思って、おもいっきりヨーグルトのカップを振ったら、ヨーグルトがセーターに飛び散った!!”・・・・(アンタは子供か?!)

そしたら同僚トーマスがな、”あぁ~タイガー母ちゃんにまた何してるん!!って怒られるで!”。って言われた。聞き流そうかと思ったんですが、”タイガー母ちゃん”ってなんですねん?!この先は突っ込まなかったけれど、容易に想像できるのが、くり子が会社で”もうな、朝起きたと思ったらな、大きな声で子供達にあれした?これした?はよ~せい~!!何回言ったらわかるん?”ってもう家の中で一日中吼えてるねん!!”って言っているに違いない!!!

くり子もまとめてそれを言わさせてるは誰や!!!と言いたいところだけど、そういや子供達は母ちゃんのこと一度としてそれに対して何も言ったことないぞ!!子供は母ちゃんはこんなもんだと当たり前のようにして受け止めているのに、トラ母ちゃんなんて教え込むなんてなんて卑怯な奴め!!

そんなことをいうならくり子はもの忘れのひどい、頭からすぐ色んなものが茶こしのように抜けていく”茶こし野郎!”だ。ハハハハ!!!(笑)

 

コメントを残す