反比例

もう11月も半ば。冬時間にも変わり、日が暮れるのも早くなって毎日鈍よりした空模様の時期がやってきました。本来秋が苦手な母ちゃんですが、今年はかなり気分が軽やか。・・・というのもどこ歩いていても風景が綺麗だから。本当に今年の紅葉は綺麗です。毎日その美しさにため息が出て、急いでいるのに足を止めてその景色を眺めてしまいます。美しい風景は人の心を豊かにしてくれますね。

さてお話はそれとはまったくま逆の母ちゃん、歳には勝てませんって話。昨日、新しいコンタクトを作りにメガネ屋さんに行ったのですが、母ちゃんなんと老眼が入り始めてるらしいです。

うそや~ん。目が悪い人は老眼が来るのが遅い!なんて聞いていたのに、まさかの老眼。まだ始まったばかりなので、目の一点に焦点を合わせて検査すると合わせる焦点の場所によって数値が変わるぐらい目の表面がボコボコしていて安定していないらしい。

モノを読む時に不自由を感じたことがないのについに始まってしまいましたかぁ・・・老眼。歳には逆らえませんね。

我が家のチビボーイズよ、母ちゃんを労わっておくれ。母ちゃんは若くないんだから・・・(笑)。そういや我が家の上のボーイ、来年から小学生。明日は来年から通う候補になっている小学校の見学会。どこの小学校に入るのがうちの子に合ってるんですかね?悩むところです。もう小学生かぁ・・・。この前生まれていきたばかりなのに。子供の成長は早い!!

コメントを残す