寝不足・・・

ことの発端は一週間前。義母の一言・・・”くり子よ、お金の使い道は決まったかい?銀行にお金貯金しててもマイナスになる一方。どうするつもり??” 母ちゃん、ついにオーストリアもマイナス金利になったかと焦って聞けば、今のところまだゼロ金利。ただ物価の上昇率が3パーセントなんでざっくり毎月ウン十万損をしてるらしい。そんなこと知らんがな。初耳・・・。

損するのが絶えられない関西人。母ちゃん、ついに動きだした!!今まで時間ができたら探がし始めようとしていた家。

今住んでる家も母ちゃんが半年ほど時間があればインターネットで物件を探して、探し当てた家なんですが、母ちゃん家探すの実は大好き。だってこんな家に住みた~いって夢が沸いてきてワクワクするんだもん。

でもこれが落とし穴。母ちゃんが物件を探し始めるのって子供が寝静まった夜の10時頃から。なかなか気に入った物件は見つからないのですが、これいいかも?!て思ったら夢が広がってワクワクしてもう妄想の世界に飛び込んで興奮してなかなか眠れない。やっと寝付けるのが夜中の2時半・・・。こんなことを毎日しているとついに老体の母ちゃんの体が絶えられなくなってきて、この2日ほど眠くて眠くて仕方がない。

どこかにいい家転がってないかなぁ・・・。と夢見る母ちゃんの顔は夢とは裏腹にやつれていく今日この頃です。(笑)

コメントを残す