秋のドナウ川

9月は雨の日が多くて今年の秋はこんな天気が続くのかと気持ちがげんなりとしていたのですが、10月は本当にいい天気の日が続いて、とっても過ごしやすい日が多くて母ちゃん助かりました。そして何より嬉しかったのが、今年は紅葉が最高に綺麗。母ちゃん、しばしば時間を忘れてベビーカーをひく手を止めて自然の美しさを魅了されてます。

さて美味しいご飯を食べた後は、ちょっとした山登り。デュルンシュタインの丘のてっぺんに立つ古城までいきます。

古城はもうほとんど廃墟と化っしているので、魅力はそれほどないのですが、何が美しいって登って行く道中で広がる景色。

上に登って行くと行くだけそこからは雄大なドナウ川と田園風景が広がります。そしてこの街のシンボルの一つとなっている教会も見えてきます。

道はなかなか険しくてスカイにはちょっとまだ難度が高かったな。歩けるところは自分で歩かせたのですが、急斜面が多くてなかなか苦戦。最後はこの通り。

でも一応頑張ってみるスカイ。この方、平均台みたいなところを歩くのが大好きでここでも細い道を探してはそんなところばかり歩いている怖いもの知らず。

今年のここの景色は今までに来た中で一番綺麗だったんじゃないかな・・・って思うぐらい美しい景色をみさせてもらいました。

もうこの景色も今年は終わり・・・明日からの雨で落ち葉となってこれからいよいよ冬へのカウントダウンが始まるのかと思うとこの風景が名残惜しい・・・。

コメントを残す