母ちゃんと中年

我が家はある一定の気温以下に部屋の温度がなると自動的に暖房がつくようになっているのですが、今日起きると早くも暖房がついてました。あ・・いよいよ秋だ~という気持ちとこちらの暖房独特のぬくもりのある匂いになんだかホッとする母ちゃん。

さて母ちゃん、何を隠そう・・・40代の壁に踏み入れて2年ほどなんですが、この一年ぐらいできたきた~中年症状。贅肉がいっぱいつき始めたり、顔にシミがはっきりと浮き出てきたり・・・。

もう意識して手をかけてやらないと気を抜くと見る見る間に無様になっていくざま。腰周りの肉どうにかしてくれ~!!腕の肉どうにかしてくれ~と心の中で叫びつつも子育てで忙しいと言い訳をして全然運動をしてない母ちゃん。先日、ルーべに跳び箱を教えるべく自分が見本を見せたら股がさけそうでビックリ。体までかなり硬くなってて、あれ?

夏にはルーべに逆立ちをみせようと想ったら腕力が落ちてておもいっきり体勢を崩して鼻をソファーの端で打って青地味(苦笑)・・・まだまだできると勘違いしているこれこそ典型的な中年おばちゃん。

今日からせめて腹筋でもしよう~!!・・・・と言いつつこれも怪しい・・・・。子供達よ、悪いが自分達で色んなことを習得してくれ~!!母ちゃん、体を張って君たちに見本を見せられる歳じゃないみたいだ!!

コメントを残す