もうこの季節も終わり

大学の卒業試験を2週間後に控えている生徒がいるんですが、あれですね、二十歳過ぎたぐらいの大人の階段に踏み入れたばかりのまだ色んなものが見えてるようで見えてない子を教育するって大変。どこまで教える側が引っ張っていってやって、どこからこの子に任せるか・・・。あ~とにかくあと2週間頑張れ。そして院にいく為にいい成績を残せ~~!!

さて9月ももう半ばになりましたが、ウィーンはお日様がでると暖かいものも、朝晩は寒い!!この週末は気温も15度前後しか上がらないみたいなので、もう本格的に秋に突入です。

先日、最後の夏日と予想されていた日に行きつけのレストランに予約して最後の夏を満喫してきました。

あ~秋は自然が美しい季節だけど、鈍よりと暗くてなんとも言えない静けさがあるこの時期は母ちゃん、苦手。なんだか気も滅入って体調も崩しがち。だからこそ何か楽しいことを見つけてこれからの秋を乗り越えなくちゃ!!やっぱり秋と言えば食か??う~ん、それはあまり期待ができないオーストリア。さて何が他にあるかな?!

 

コメントを残す