マイペースのスカイ

一昨日前ぐらいから目と鼻がかゆ~い。今までこの時期に花粉症の症状が出ることなんかなかったのですが、今年の夏は天気がいい日が続いたからか、花粉の飛びが凄そうです。日に日に腫れあがっていく母ちゃんの目、どうにかしておくれ!!

さてスカイも早いもので1歳7ヶ月になりました。やっぱり二人目はあっという間に時間が過ぎていきますね。頑固で負けず嫌いのルーべに比べて、こちらはとっても穏やかでマイペース。

もう歩けるくせになかなか一人で歩こうとしないスカイ。やっとこの一週間ほどで歩くように。でもそれも気が向いたときだけ。大抵はこの通り。人に手を引いてもらいたいスカイ。基本的には歩くのが大好きで、手をひいてやると一キロぐらいは軽く喜んで歩くから不思議。

やりたいことやりたくないことはっきりと意志表示するので実は穏やかにみえてそうでもないのかも?そしてこの最近はいたずらをしては喜ぶ・・・なんだか将来危険な匂いを漂わせてきました。

最近では言葉もだいぶ話すようになってきて、一人で何かとずっと喋っているスカイ。ルーべのこの時期を比べると全然違う二人。個性って本当に面白い。見ていて毎日が楽しい母ちゃんです。

コメントを残す