雪を堪能

日本でも関西の方では雪が積もったみたいですね。こちらはというとやっと寒さが和らいで過ごしやすくなりました。そんなあまり寒くなかった今日は(・・・と言っても最高気温2度)みんなで今年初めてのスケートに行ってきました。でもスカイと母ちゃんは見てるだけ。(笑)

img_38215さて年末年始の旅、毎日スキー場に通って雪で存分に遊びました。今回の旅は本当に天候に恵まれて毎日晴天。そして風がほとんどなかったので、すごく過ごしやすかった。この方も後半戦は体調も回復してこの笑顔!!母ちゃん、この笑顔を待っていたんだよ~。(一週間ほどぐったりで笑顔が全然見られなくて心配していた母ちゃん)

img_38245そしてお兄ちゃんが他のことをしている隙に僕もソリ滑り。この方、結構なスピード魔。スピードが出てないと足をバタバタさせます。

img_20170102_142459こちらはソリ滑りやかまくら作りを楽しんだ後は、初めてスキーに挑戦しました。まずは平らなところでスキーに慣れることにしたルーべ。

img_20170102_142811やっぱり子供は掴むのが早い。小一時間でちょっとした傾斜をストック無しで滑って自分で止まれるようになっていました。スキーが思った以上にできてご満悦!

img_38203
旅の前半はスカイの体調不良でどうなることかと心配しましたが、最後は子供達の元気な笑顔がいっぱい見られました。ルーべもスカイもこの旅でいっぱい色んなことを吸収して成長した実りある旅になりました!今シーズンもう一度ぐらいルーべにスキーをやらせたいと企んでいる母ちゃん。願いは叶うかな?!

 

 

 

コメントを残す