年末年始の旅

今週から学校も始まり日常生活に戻ったウィーン。母ちゃんも今週からフル稼働です。でもね、クリスマス休暇で休んだ分パワフルに毎日が過ごせて気持ちいい。やっぱり人って一回休むことも必要ね?!

img_20170101_123612さて暮れから一週間ほど旅に出たのですが、行き先はまたザルツカンマーグート。でも今回はヴォルフガング湖のほとりに滞在しました。滞在中天気にも恵まれとてもいい旅になりました。

img_38170でも一つだけずっと心配だったのが、スカイの風邪。旅の前半戦では熱が下がることもなく、毎日ぐったり30日は何も食べないどころか何も飲まなくなり本当に心配しました。部屋でゆっくりさせるものの部屋の空気が嫌なのか全然寝ずぐずるばかり・・・なので毎日2時間ほど気温が上がる時間帯にルーべが遊んでいるところを見にスキー場に一緒に出かけてスカイはこの通りやっと夢の中・・・。

img_20170101_192343夜中も何度も起こされずっと抱っこさされて母ちゃん寝不足だったんですが、でもやっぱり仕事がなくって時間に追われるものもなければ食事も作らなくていいっていうのはやっぱりイイ!!!そして子供達とべったり居れるのも母ちゃん嬉しい!!

img_20161230_165650今回の宿泊先はオペレッタの演目である白馬亭にての舞台になった白馬亭。有名なだけあって外国からの観光客が多かったのが印象的。サービスもお料理もある程度のクオリティーは保っているものも良しも悪しも無し。そんな訳で我が家はここをリピートすることはないかな。

img_38139この旅を一番満喫していた人はこちら。毎日スキー場に行ってソリ滑りや雪遊び。そして今回の旅でスキーにも挑戦したルーべ。そのお話はまた今度・・・。

 

 

コメントを残す