食事会

セレモニーの後、ウィーンの森を少し行ったところにあるレストランで食事会を出席者の皆さんとさせて頂きました。短いオーストリアの夏、お天気さえよければ外で食べたい・・・それもお洒落で美味しいところ・・・というのが私達の願いだったので、それをかなえてくれてレストランを探していたところ見つけたのが今回のレストラン

DSC03616ウィーンじゃ何かで(何かはよく分かっていない母ちゃん・・)有名な池があるんですが、その池の前に2,3年ほど前できたレストラン。夏はテラス席ができるのですが、万が一雨が降ってきたら、上からガラスの屋根が出てくるので安心して食事ができる!そして日が欠けるとまだまだ寒い初夏のウィーン。そんな時は上の柱についている電気ストーブがつく!!そして毛布も借りたい放題!!こりゃ、私達のゲストにとってバッチリだわぁ!そしてこのレストランに決める前に何回か試食でここを訪れたのですが、食事以外にもワインの種類が豊富!それもなかなかの品揃え!!我が家の要望にバッチリ~!!

DSC03669レストラン選びって結構我が家では大変!!何故かというと義母やくり子の兄弟と食べる趣向が全然違うから。以前お世話になっているからと義両親をお洒落で高級なレストランにご招待したら、義母出てくる食べ物すべてにケチをつける。そして顔を強張らせて”私、これ食べられない!!好みじゃない!!ハ~美味しくない!!変な味!!”と食事中ブツブツ言っては料理をいらないと返す!!折角よかれと思ってこちらも頑張ってやっているのに、これだと・・・。食が口に合わないのは仕方がない。でもブツブツ文句ばかり言われてはこちらもいい気分で食事ができない!!彼女はザ、オーストリア料理っていうのが好きな人。あとくり子の兄弟はベジタリアンがいたり、食べ物アレルギーで小麦から卵、糖分ある果物や野菜を食べてはいけない人達がいるんです。だけど他のゲストの人には美味しいもので、雰囲気も味わってもらいたい~!!楽しんでいってもらいたい~!!
DSC03710このレストランだとかしこまり過ぎず、カジュアルでかつお洒落め、そしてみんなそれぞれに合った食事にありつけるだろう・・。一応食事は2つのコースメニューを事前に選んでおいて、万が一これが食べられない人は他の料理にシェフに頼んで変えてもらうということにしたのですが、結果みんながそれぞれ胃袋を満足させてくれたのでこちらとしては大成功!!このお肉なんてこんなにもレアで柔らかい牛肉がオーストリアでも食べれるようになったのかとびっくりさせられました。(昔はオーストリアの牛肉と言えば硬くてしっかり焼いたお肉しかなくって日本のお肉が恋しかったもの。)

DSC03665食事の間、ルーべは親友のフェリックスと一緒にずっと大人しく遊んでいてくれたし、スカイもずっといい子にしてくれたので母ちゃん達もゲストのみんなとお話ができて嬉しかった!!二人の子供達よ、ありがとう~!!

DSC03679そして何より父が嬉しそうにずっと笑顔でいてくれたのが母ちゃん嬉しかった~!!食事会では母ちゃんのお友達が写真を撮ってくれていたのですが、みんなの楽しそうな笑顔をいっぱい撮ってくれていて母ちゃん、大感謝!!Sさん、ありがとう~~!!いい記念になりました!!

“食事会” への2件の返信

  1. お姉ちゃん、変わってないね!
    相変わらずの美人姉妹!!!
    家族のお祝いに、日本からも駆けつけてくれたなんて嬉しかったでしょうね。

    家族の食事の好みが様々なんて、とっても世話が焼ける・・・
    私なら「食べんでよろしい!」ってなりそうなところを、みんなが満足できるように配慮完璧なところがoyumichenらしい。

    たくさんの人に囲まれて、愛情たっぷりに育ちますように。

  2. Taraちゃn

    懐かしいね!TaraちゃんとKumiちゃんと4人で一緒に過ごした時間が・・・。あれ早20年近くが経つんだね!びっくり!!時間が経つのが早すぎる!!私達は若いつもりでいても歳はとるもんだね。(泣)
    子育て落ち着いて、Kumiちゃんの体調も落ち着いたら、また二人でウィーンに遊びにおいでよ!!その時は前回とまた違ったウィーンを案内できると思うからさ。大人の時間をウィーンで過ごそう~!!

コメントを残す