チラシ作り

IMG_1631.jpgチラシ作りって散らし寿司作りじゃなくってよ!ってそんなしょうもないこと言わなくても皆さんわかってるって??

IMG_1638.jpgそう演奏会まで一ヶ月をきり少し焦りだしている私。小曲ばかりなのだが曲が多くってうんざりしている。バイオリンと弾く曲だけで12曲もあり、自分のソロの曲も少し練習しながらバイオリンとの曲も練習する。そうすると一日限られた練習時間で中途半端なところまでしか曲を練れない。何より今バイオリンとの曲で悩んでいるのがモーツァルトのソナタのトリルだ。どうも綺麗に収まりきらない。いつも思うのだがピアノの為に作られた曲のトリルや装飾音符、ハーモニー、指使いなど無理がなく結構すんなり弾けるのだが、なぜこうも伴奏の曲になると譜面は簡単なのにうまいこと音がはまらなかったりトリルが入れにくかったりするのだろうか?

くそ~こうかな?あ~かな?って色んな指使いやトリルの入れ方とかをしてみるのだがまだいまいちすんなりこないし、合ってない。あ~この曲だけに時間そんな取れへんし・・・まだまだ山というほど曲あるし・・・どうなるんやろ、この先・・・

そして今日の晩はコンサートのチラシ作り。そろそろ色んな人に案内出さなくては・・・(こんな出来てない状態で案内を出すことにすごく不安を感じるが・・)

ま、残り一ヶ月近くあるからやるだけやってみよう。今回一緒に演奏するバイオリンの人も来週にはウィーンに戻ってくるので来週からバイオリンとの合わせを始めたらどうにか少しづつ格好がついてくるかな??ってまだ3曲ほど譜面貰ってないんですけど・・・早く頂戴~譜面!!

コメントを残す