遊びにきてくれる友達たち

3月に入って我が家のみんなが元気になって落ち着いたので、今月はスカイを初お披露目する為に友達を我が家にご招待~!!産まれて2週間経った頃から色んなお友達から赤ちゃんの顔を見に行きたいんだけど・・・って言ってもらってたのですが、ルーべのインフルエンザーなんかでなかなかその機会が作れなくて、3月に入ってしまいました。


IMG_35340まずはこの最近一番会ってるルーべのベストフレンドのフェリックスのママのクリスチャーネ。同じ音楽をしてるということもあって気がとっても合うママ友。まさか母ちゃんにママ友ができるとはね・・・・考えられなかった。それもドイツ人!!何故かこの数年、ウリなんかもそうだけど、日本人のお友達より、こっち人の友達との交流が多い母ちゃん。クリスチャーネはスカイの為に手作りのオムツ入れを作ってきてくれました。またそれが滅茶苦茶使いやすくなっていてとってもコンパクト!!!クリスチャーネ、ナイスだぜ!!

そして先々週、母ちゃんがいつもお世話になっている日本人グループがあるんですが、そのお友達たちがスカイに会いにきてくれて、素敵な写真立てをみんなでプレゼントしてくれました。母ちゃん、もうしあわせ~!!本当は軽くティータイムってことだったんだけど、結局晩御飯まで一緒に食べて久しぶりに日本語でいっぱい喋らせてもらって楽しかった~!!

その後も時間が合うたびに色んなお友達がスカイを見に遊びにきてくれます。人を家に呼ぶのは準備もあるしなかなか大変だけど、みんな楽しそうに何時間も我が家でくつろいでいってくれるのが母ちゃんは嬉しい!!やっと我が家も居心地のいい家になったんだな!って。そういう家づくり、雰囲気づくりを目指していたので、みんなが我が家で楽しそうにしてくれているのが母ちゃん何より嬉しいです。

さぁ~明後日からはスカイを連れて初めて家族4人でバカンス!!ちょっと小旅行にいってきま~す!!!

コメントを残す