家族旅行

先日旅から帰ってきました~。生後2ヶ月のスカイを連れての初めての4人での旅行。母ちゃん・・・旅行の前日がバースディーだったんです。くり子はあえて母ちゃんには言ってきませんが、きっとこの旅はくり子からのバースディープレゼントの意味合いもあったと感じてます。でも母ちゃんは今回の旅は家族みんなそれぞれへのご褒美であって欲しいと思って旅しました。

IMG_36666スカイの出産・・・そしてその後の生活、ルーべもくり子もそして母ちゃんもそれぞれが頑張ってきました。ルーべも弟ができてから、だいぶ精神的にお兄ちゃんになったし、くり子も仕事が大変なのに二人の面倒もちゃんと見てくれ、それぞれが協力して頑張ってくれているお陰か4人の生活が母ちゃんが思っていた以上にスムーズにうまいこと機能していて、みんなが笑顔なのが何より母ちゃん嬉しい。だからみんなそれぞれの頑張りにご褒美として、それぞれがこの旅を楽しんでくれれば一番!と思い色々プランを練りました。

IMG_20160324_180331スカイに無理がかからないようにスカイの様子を見ながら、ルーべと一緒に色んなことがしたかった母ちゃん。温水プールで泳いで遊んだり、雪山でソリ滑りをしたり、動物にいっぱい触れ合ったり・・・。そして大人二人はこの2ヶ月のご褒美に毎日美味しいディナーを頂いたり、温泉に入ったり・・・。二人の子供を抱えているので、なかなかゆっくりと食事・・とはいきませんが、それでも毎日美味しいお洒落な料理を頂いて、温泉に浸かり、自然の空気をいっぱい吸って、赤ちゃん抱いての子連れ旅行は大変なこともいっぱいありますが、それでも楽しくってみんなが幸せになれる旅でした。

よ~く考えてみたら今回での旅、スカイとの写真はこれだけ。たいてい外にいる時はスカイを抱っこ紐で抱っこしてしまっているので、後ろ姿の写真ばかり・・・・。母ちゃん誕生日翌日にスカイと記念の一枚。(笑)母ちゃん、これから40代・・・・ボーイズ3人と40代を謳歌していきます。

くり子・・・大変ではあったけれど、最高に幸せな旅行をありがとう~!!!

コメントを残す