今年もありがとうございました!

今年も一年お世話になりました。我が家は昨日二人とも仕事納めをし、明日から数日旅に出ることになっているので今年のブログの更新は今日が最後になります。年々細々と更新するようになってきた母ちゃんのブログですが、来年もほそぼそ・・・と続けていこうと思っているので宜しくお願いいたします。

IMG_36144さて我が家も今年無事にクリスマスを迎えることができました。クリスマス前は公私ともに忙しい上に、チビの体調不良、そして母ちゃんもその風邪をもらってトーンダウン。・・・とかなり参っていた上に極めつけは家の暖房がつぶれたときた!!今のところはまたご機嫌を直して働いてくれていますが、数日暖房が切れてチビはその晩に発熱・・・このままクリスマス休暇に突入するのかと不安になったんですが、一応24日の晩は家族みんなで笑顔で迎えることができました。

IMG_36158今年母ちゃん、かなり頑張ったと思うんですが(誰も褒めてくれないので自分で慰める母ちゃん)、クリスマスが終わった今も母ちゃんのところだけにはサンタさんはまだきてくれてません。トホホホホ・・・。でもチビには大きなプレゼントが届きました。それは自転車!!こちらでははじめからできるだけ補助輪なしの自転車に乗せることを勧められるので、だいたい自転車は4歳からの乗り物なのですが、幼稚園の帰り道に自転車が停めてあると必ずと言っていいほど、自転車のベルを鳴らしたりブレーキをさわってみたりしていたので、ちょっとまだ大きい目ですが自転車をプレゼントすることにしました。チビ、大喜び!!!あとはパズル好きなんでパズルも。

IMG_3615324日の晩は毎年恒例の義両親宅でクリスマスディナー。毎年クリ子の実家では義父が仕入れてきた魚で揚げ物。それとポテトサラダ。今年は11人の親族が集まってみんなでワイワイと賑やかにクリスマスディナーを頂きました。今年のクリスマス会はほんわかとゆったりとした温かい時間が流れてとても居心地のいいものでした。

クリスマスの続きはまた来年に書かせて頂きます。では皆さんよいお年をお迎えください!!!

 

コメントを残す