ベルベデーレ宮殿のクリスマス市

先週風邪をひいて幼稚園を休んでいたチビ・・・・元気になったと思ったら母ちゃん、しっかりこの風邪菌もらってしまったようで2日ほど前から鼻に喉にしんどいです。ひどくならないように意地で治してやります!!!

IMG_36072さて11月半ばから始まるウィーンのクリスマス市。いろんなところでクリスマス市が開催されているのですが、街の中心地でやっているクリスマス市に行くと歩くだけでも大変なので、今年はほとんどが地元人ばかりのベルベデーレ宮殿のクリスマス市に行ってきました。

IMG_36068この最近はここのクリスマス市が一番落ち着いていて好きかな。なんと言っても池を挟んでみる宮殿が最高に綺麗!!池にも宮殿のライトアップが鏡のように映し出されてなんとも幻想的。

IMG_36084とてもこじんまりとしたクリスマス市なので出店しているお店は少ないですが、ここに来たら必ず寄るお店がここ。フランスのラクレットのお店なんですが、ここのラクレットが我が家はお気に入り。あとホットワインも飲みやすくっておかわりを何回もしてしまいます。

IMG_36092あと揚げたてのポテトチップスが売っているお店もチビはお気に入り。他のところで買うと油が古くって臭いところもあるんですが、ここのはいつ食べても油がきれいなのかひつこくなくって軽くって美味しい!

IMG_36096一年に一度は必ずどこかのクリスマス市に行って寒い夜空の下で食べるホクホクじゃがいもやとろ~りとろけるチーズ・・・それにホットワインを楽しみたい母ちゃんですが、チビが何より一番楽しいのはやっぱりこちら。

IMG_36100大人も楽しめて、そして三歳児も楽しめるこちらのクリスマス市。きっと我が家は来年もここのクリスマス市に足を運ぶことになるんじゃないかな???

 

“ベルベデーレ宮殿のクリスマス市” への2件の返信

  1. 毎年言ってると思うけど・・・笑
    またクリスマス市の時期が来たね~早い~。
    そして、またoyumichenに案内してもらったウィーンのクリスマス市を思い出してしまいます。
    初めてのHot wineおいしかった~!
    えっ?こんなにたくさん飲めないって思ったけど、美味しくてすぐ飲んでしまえたし。笑 (もともと酒豪ですからね~!)
    ベルベデーレは、確かクリムトのKissがあるところ?
    ここも懐かしいな~っと思いながら見入ってしまいました。
    あっ博多もヨーロッパを模したクリスマス市がここ数年で
    定着し始めています。
    今度、画像を送るね!! びっくりするよ~!笑

  2. yuraraさん

    そうだった~!!Yuraraさんはベルベデーレのクリスマス市知ってるんだった~!!ウィーンにいっぱいあるクリスマス市の中でベルベデーレをチョイスしてくれたのが個人的にすごく嬉しかったの未だに覚えてる!!そして路面電車を待っている間に私に・・・とYuraraさんとお母様が用意してくださった愛のこもったプレゼントがなくなっちゃったことも・・・。(悲)

    今度またウィーンに来てくれたら私が色んなところ案内するね!!クリムトの接吻・・・そうだよ、ベルベデーレだよ!!いつか本当にまた来てね!!

    それより先に私が博多に行かなくっちゃね!!この数年日本のクリスマス市の写真をみるとドイツやオーストリアのクリスマス市にそっくりなんでびっくりしてます。博多のクリスマス市今度見せてね!!まってま~す!!

コメントを残す