ウリアトリエ

今日は夕方からウリの家に行った。というのはウリが最近はまっているという絵描きを見に行く為だ。フィットネスにクリ子らの会社に行くたびに会社の壁にいつも素敵な絵が増えていくのを見てウリに聞いてみた。どうやって描いてるの??昔、絵とか習ってたん??そんなんとちゃう!ただただ色塗りたくっていったら出来上がるねん。そんな難しいものちゃう。一回家に見においで!って行ってくれたので今日訪ねてみたのです。そしたら着いた早々、今日はOyumichenが描く日よ!と言われた。話が違うやん。私はウリが描くのを見てみたかっただけやのに・・・と言ったが聞き入れてもらえず、私が描くはめになってしまった。

IMG_4782.jpgどうやったらええの~?全然想像できひんけど言われた通りにやってみるわぁ・・・

IMG_4787.jpgほんまこんなんでえ~の~??

IMG_4795.jpgところでウリどこ??この先はどうしたらええの~??

IMG_4796.jpgわからんけど塗っていこう・・

IMG_1253.jpgで、出来上がったのがこちら。クリ子が途中でこの絵にストーリーを作らなくちゃいけない・・とか言い出した為、急にクリ子の手で茶色の木が足されることになった。え~もっと太い線で描いてよ~それやったらナメクジが這ってるみたいやん。。と言ったがやっぱり性格がでるみたいで細い、繊細なラインしかどうしてもクリ子には描けないらしい。このナメクジラインが気にくわない私・・・・

後でブツブツ言ったのは言うまでもない。

だけど描いてみて出来上がった後にいっぱい絵のアイデアが湧いてきた。だから今度自分でも道具を買って家で週末にでもやってみようと思う。クリ子には・・・また新しいことはじめて・・・と言われそうだが。

コメントを残す