掃除日和

今日から冬時間になってしまいました・・・トホホ。まぁ・・・いつもより一時間多く眠ることができたのでいいのですが。だけど冬時間になったと同時にどうもお天気が悪い。昨日の夜中からすごい雨と風で朝起きてしばらくしたら雨はやんだのですが、すごい嵐のような風。落ち葉が竜巻のように吹き上げていました。こんな日はどこにもいけないので我が家は掃除の一日。色々とバタバタしていて結婚してクリ子の家に急いで引っ越してきたので大きいものはすべて整理ができてるのですが、細かい書類やCDなどはぐちゃぐちゃになっていたのでこれを整理し、それからクリ子がつぶれていたCDのデッキを分解して修理している間に私はいつも気になっていたキッチンをきれ~いに全部ビカビカに磨きました。

IMG_1272.jpgドイツやオーストリアの台所、見せる台所といっても過言ではないほど綺麗なところが多い。そして家を建てる時に結構なお金をキッチンに使う。いつもきれ~いに整頓されていてピカピカでまるでインテリアの一つと見せるような台所が多い。だから私達がゲストを呼んでもみんな簡単にキッチンのところへくる。そうキッチンを堂々と見せるのである。そうなると綺麗にしておかなくてはいけない。私はここに引っ越してきて数ヶ月だが、クリ子がここに住みはじめてから6年ぐらいがたつ。男の一人暮らし見えないところに汚れがたまっている。これをきれ~いにしたのだがなかなか時間のかかる作業だった。だけどお陰で台所は綺麗になり、部屋も整頓されちょいとすっきりし、いい気分。あと一年ぐらいはここに住むとしてもその後はこの家を売りたい。だから綺麗に維持していかなくてはいけない。これ結構大変!!

IMG_1276.jpg夕方には掃除も終わったのでクリ子と久しぶりにディナーなんてロマンティックなデートをしようかと思ったら、いきなり大雨とヒョウが降ってきたのでやめになってしまった。仕方ないから今晩はうちでワインと残り物にいろんな野菜などをぶち込んでトマト煮込みにしたのを後、オーブンでチーズをのっけて焼いたものになってしまった。久しぶりにきれ~な服きてお洒落なところでワイン飲みながらおいしいご飯食べたかったなぁ・・・残念。 (今度引っ越した時にはもう少し大きいキッチンがいいな~クリ子~)spacer.png

コメントを残す