まるで罰ゲーム

行ってきました!山登り。これまるで罰ゲームかというぐらい大変な道のりとなってしまった。クリ子の話では全部で10kmと聞いていたのに、今日の歩いた道のり20km。そして高低差1000m。大変でした。もう歩けないぐらい色んなところが痛い。って言っても皆さんには伝わらないと思うのでドキュメンタリーにしてみよう!!

IMG_1128.jpg登り始めはまだ楽勝だった・・・みんな軽快に歩く。

IMG_1137.jpg景色も綺麗だし・・歩きやすいし・・・

IMG_1165.jpgそれがドッコイ!!こんな道を登っていかなくちゃいけないのです。これは崖登りか??

IMG_1208.jpg歩いても歩いてもこんな道が続く・・・一体ヒュッテはどこ??

IMG_1152.jpgこれが山登りをする人の本来の姿・・・私達はあまりにも無謀だった。

IMG_1216.jpg崖が段々狭くなる・・・ここ通れるん??ってあと何キロよ~。引き返す??あかん、あかん、いまさら引き返す方が大変やわぁ~みな無言・・・

IMG_1224.jpgまだあるん??今度はもっと狭いやん。これお腹がかなりでっかい人やったら通れへんわぁ。。どうしはんにゃろう・・・引き返さはんりゃろかぁ??なんてみんなで考えてみる。

IMG_1155.jpgあ~上を見ると気が遠くなってきそうやわぁ。。まだまだやん。でもそこから見える景色はとっても風情があるのであります・・・

IMG_1233.jpgついたついた・・・登り4時間半。トホホ・・・・・

帰りは機関車で帰ろうなぁ・・もう歩けへんもん。ってみんなで言い、着いた早々チケット売り場に行ってみる。そしたらどれも満席??最終電車しか空いてへんの??それっていつ??19時半、山の19時半は真っ暗やん。そして寒いし・・なにより今から4時間もあるやん。待てへんわぁ。。って訳でまた自分達で降りることとなった。だけどオーストリアの日が暮れるのも早くなったので、日が暮れてしまう前に下りようと思うと折角一生懸命登った頂上でゆっくりしてる暇などない。

さぁ~みんなとりあえずなんか飲もう。そしてなんか口にしよう。もう昼の3時半やのに、まだ私らなんも食べてへんにゃから・・・・急いで休憩をとる。そして頂上について40分後にはまた山を後にしたのでした。

もうヘトヘト・・・・明日は朝一番から行かなくてはいけないところがある上に晩はダンス教室でサンバやタンゴなどを習う。踊れるやろうか??それよりも明日歩けるやろうか?

“まるで罰ゲーム” への2件の返信

  1. うわっ、軽装で登山。
    天気が悪かったら、危なかったんちゃう??
    みんなで遭難するところやったよ。
    ウリさんなんか、とてもしんどそう。

    このブログがなかったら、この崖に挟まりかけの写真はなかったでしょう。撮る方も大変そうだし。
    カメラマン、よく頑張りましたねぇ。
    oyumichenも帰ってきてから、よう書いたなぁ。

    アレ先生、ブログ写真に初登場では??
    カメラ目線の笑顔がすてきです…。

  2. アレ先生、ええ笑顔でしょ??
    いつ会ってもなんだか少しおっとりしていてそして優しいアレちゃんです。だけど可愛そうなことにアレちゃんの足、山登り中に何回もつってしまい辛そうだった。水分補給と食べ物が足らなかったみたいで血の巡りが悪くなって急にフラーってして足が動かなくなっってしまうらしい。

    他にも足がつってしまう人、すべってコケかける人、続出!!

    でも思ったほど筋肉痛にもならずみんな元気だったよ。
    だってみんなすでに今度はどこいく~って話してたもん。
    次は来年にして~~!!って頼んでおきました。
    今年はもういいです・・・・

    あんなに大変だったのに、何故か私だけいつも元気に見えるらしい。私らこんなにしんどいのに、なんでOyumichenだけそんなにフレッシュな顔してるん~??ってシュテファンに言われてしまった。私も疲れたのに・・それがわかってもらえないってちょっと損??それとも得なのか??わからんがなかなかええ?!思い出になった山登りやったわ。

コメントを残す