オーストリアのスーパー

私達は週に一回、大型スーパーに行って買い物をする。今日はそんなオーストリア人の日常使うスーパーをご案内。

IMG_0568.jpgこの時期、オーストリアでは食べるカボチャ、飾りのカボチャ、いろんなカボチャが売られている。

IMG_0571.jpgそして野菜売り場は色とりどりの野菜が大量に売られている。大抵これらは量り売り。

IMG_0572.jpgお魚をあまり食べる習慣がないっていうか、オーストリアは海に面していないので魚を食べる機会が少ない為、スーパーでも魚売り場はかなり小さい。主に鮭、マス、タラなどが売られているかな。季節によっては鯉なども売られている。

IMG_0574.jpgそれに比べてお肉売り場は4倍ぐらいのスペースがある。ソーセージだけでもすごい種類のものが売られている。それだけオーストリア人はソーセージをよく食べるのだろう。

IMG_0575.jpg牛肉、豚肉、鶏の他にも鹿肉やウサギ肉、カモなども売られている。

IMG_0576.jpgオーストリアと言われればやっぱり乳製品がおいしい。フレッシュなミルクで作られたチーズもその一つ。どれを食べても美味しい。皆さん、オーストリアに来られたら是非チーズやヨーグルトなどを食べて見てください。日本のチーズやヨーグルトとはまた違った何か美味しさを発見できるはず!

さぁ~私達も一週間の食料を買わなくては。そのうち閉店時間だよ~。

コメントを残す