Helenental

久しぶりに青空が一面に広がった今日。家の用事を終え、昼過ぎからクリ子と二人でHelenentalというところに散歩に行ってきた。

IMG_9438.jpgここに来るのは今回で3回目かな。毎年紅葉の時期になると一度はくる所。川が流れるその両際に黄色く染まった木々が川を黄色く染めてとっても綺麗でロマンティックな所だ。

IMG_9442.jpgまだ10月に入って早々ということもあり、そこまで木々は色づいてはいなかったが、冬への準備は山ではもう進んでいるんだぁ~と思わさせられる場面がちらほら。

IMG_9444.jpg川の風景もなんか凛としていて格好いい。やっぱりここの散歩はいい。ウィーンから車で30分ちょいのところなのだがとっても静かで情緒があって現実の世界を一瞬のうちに忘れさせてくれるそんなところ。

IMG_9451.jpg川に流れて集まった落ち葉もほら、こんなにいろんな色の落ち葉が・・・

IMG_9462.jpg秋以外でここにきた事はないのだが、私としては秋のお散歩にはウィーンからの近場ではここが最適の場所かな。

コメントを残す