見ているだけのホイリゲ

IMG_0664.jpg先日お茶会の後みんなでホイリゲ(今年産のワインが飲める居酒屋みたいなところ)に行ってきました。ここいつも私がレッスンに行く道中、スクーターで通るホイリゲ街。夕方みなさんお洒落をし楽しそうに話ながらホイリゲに入っていかれる。それを眺めながらスクーターを走らせレッスンへ。いつもいいな~いいな~~一度は来てみたいなぁ・・・と指をくわえて眺めてみたり、ある時はクソ~観光バスまで止まってホイリゲですか・・・お陰で道は渋滞。みなみなどけどけ~~!!ってな感じでいつも通り過ぎてたホイリゲ。

IMG_0663.jpgついに先日行ってきました。ここがお友達お勧めのホイリゲ。どうだったって??この日はお腹がすいてなかったので私は軽いものしか食べなかったが、ワインはう~~ん・・・どうだろう・・あまり大したことないように思ったのは私だけだろうか??だけどお庭が段々畑のようになっててなかなか雰囲気はよかった。私にとっちゃ好きなワインを片手にみんなでぺちゃくちゃお喋りができたらそれでいいのだが・・・・ちなみにこの葉っぱでできたような輪っかがつってあるところはBuschenschankといい自家製のワインを飲ませてくれる。IMG_0665.jpg

ここのホイリゲ、外壁にツタがはってるのかと思えば葡萄の木だった。 spacer.png

Oyumichenの美味しいホイリゲ探しはまだまだ続くのであった・・・・・

“見ているだけのホイリゲ” への2件の返信

  1. よろしおすなあ!  ホイリゲどすか!
    おいしいワインのみとおす!!!   又、私も行きとおすえ。
    こちとらは、毎日、庭師さん達に何を出そうかと苦闘してるのえ
    誰か、おいしいワインとチーズ、ごちそうしてくれはらへんかな

    まだ、我が家は工事中。 ちょっと疲れた。

    お月見しながら、どびんむしと美味しいお酒なんて? 夢みながら、もう少し辛抱します。   
    月見に一杯、 ご一緒にいかが?   松茸が待ってるよー!!

  2. どびんむしに日本酒どすか~え~どすなぁ・・・
    食べとおおす・・・・

    そやけど、お庭が出来上がってからの方がよさそうどすなぁ・・
    暮れには出来上がりますのやろか?
    クリ子はんといつ日本に帰るか考えておりますねんけど、きっと冬になるんと違いますやろか??

    そんときはよろしゅうお願い致します。

コメントを残す