美味しくなかったカボチャ

IMG_4687.jpg皆さん覚えてられるだろうか??9月の半ばに秋の収穫祭で買ったカボチャのことを。これ今、処理に困ってます。まだあるの?腐ってない??って聞かれそうですがまだまだみずみずしいです。

そうこのみずみずしいのが曲者。あんなに芸術的で綺麗だと誉めたたえたカボチャ。切るのが勿体なかったカボチャ。それがいざ切って見ると、そこから香っている香りはスイカとメロンの間の香り。そして色もまるで黄色いメロンの色。即座に頭に浮かんだのは、しまった!!ということだった。案の定、このカボチャ、甘味もホクホク感もほとんどなかった。だけどとりあえずカボチャスープを作ってみた。色んな物でごまかし出来上がったスープ、正直あまりおいしくなかった。あまりにもカボチャの味がしなさすぎて水っぽいスープとなってしまった。

食べても食べてもまだあるカボチャ。一体どんなに大きなカボチャだったのだろうか。昨日はカレーに。本日はごぼうとニンジン、桜えび、そしてカボチャのかき揚げに。それでもまだ4分の1も冷蔵庫に残っている。一体どうしたらこのカボチャを食べきることができるのか・・冷蔵庫の中をいっぱい占領しているこのカボチャ、結構ストレスが溜まる。やっぱりカボチャは日本のカボチャに限る!!

おまけ・・・上の写真は先日、Z家の誕生日会に行った時に叔父さんから頂いたお花。庭にいっぱい咲いていたからといってこれぞばかりにいっぱい持ってきて下さった。今うちの家中この花だらけ。

コメントを残す