ナッシュマルクト

昨日私達は用事があってナッシュマルクトへ行ってきた。なんの用って??それは今日、クリ子の弟の誕生日パーティーがあったのだがその弟の誕生日プレゼントを探しに出かけたのである。

IMG_4671.jpgお天気がいい事とお昼時ということもあっていろんなお店からいい匂いがしてくる。驚いたことにオーストリア人は国が海に面していないこともあってあまり魚介類が好きではない。それが昨日見ていると魚介類のお店が繁盛。みんな魚やイカなどをおいしそうに食べていた。ちょっとずつオーストリア人もグルメになってきたのかな?

IMG_4675.jpgこの市場には食材店がいっぱい並んでいる。八百屋から魚屋、肉屋、そして各国の食材店。ここにこれば日本の食材もいくつか並んでいる。

IMG_4677.jpgここ、ずっとワイン屋さんだと思っていた。だからこの中に入っているのもワインだと思っていたら、この中に入ってるのはすべてお酢らしい。こんなにお酢の種類があるなんて思ってもいなかったのでビックリ。

IMG_4679.jpgちなみに私達がクリ子の弟にプレゼントしたものというのは、かなり言いにくいのだがインスタントラーメンとカルピス。だって電気屋とかに行って彼の欲しそうな物探して見るんだけど、何がほしいのかわからないんだもん。だからクリ子の案で、夜食用にお湯を注ぐだけのカップラーメンにしようということになった。それも彼は韓国の激辛ラーメンが好きなので(これを前に薦めたのは私。)韓国ラーメンを中心に後は日本のラーメン、そして彼の大好きなカルピスをプレゼントすることにした。クリママよ!許しておくれ。添加物だらけのインスタント物を母として気にくわないだろう。。だけど他に思いつく物はなかったのよ~。ま、私の魂胆としては彼もかなりアジアよりにさせたいだけなのだが。

コメントを残す