Glühweinfest (ホットワインパーティー)

先週末、毎年恒例のホットワインパーティーが私の親友のウリ、ディドマの家で開催された。

IMG_6268.jpgウリからはパーティーの一週間ほど前に”パーティーの招待状送ったけど、ホットワインパーティーにOyumichen来てくれるよね?”とご丁寧に電話まで頂いたのでこら行かない訳にはいかないでしょう・・・だって毎週、フィットネスする仲でこの最近は毎週木曜日にウリとディドマ、そして私とクリ子で一緒にスローフォックスのダンス教室まで通う仲なんですから・・なんてね。

IMG_2099.jpgこのパーティーはもう今年で5年は迎えるんではないだろうか。毎年必ず参加しているのだが、超多忙な二人はそれでも欠かさずに毎年、ホットワインパーティーを開催するのには、思わず尊敬をしてしまう。

IMG_2200.jpg毎年、この時期、晩は冷え込む。そんな時にこのパーティーに行くと温かい手作りのホットワインと軽食、そしてデザートが用意してある。毎年、会うのはほぼ同じメンバー。一年に一回だけの集まりなので同じメンバーに会えるのがとっても嬉しいし、懐かしい。

もちろん外国人は私だけ。後は全員オーストリア人。こんな場だったら私の本心は行きたいけれど、なんだか外国人私だけ??と思うと気兼ねしてしまうのだが、ここのメンバーは違う。もう顔見知りでOyumiche~n.とみんな向こうから近寄ってくれて和気藹々と話が尽きることもなく楽しい時間を過ごせる。こんなに嬉しいことはない。

IMG_2265.jpgウリ、ディドマありがとうね!明日、ダンス教室でまた会おうね!この二人、バリバリのビジネスマンとキャリアウーマンで忙しい毎日を送っているのだが、根がとっても真面目なのね。だってスローフォックスのステップが覚えられないと言って、会社の地下のガレージで暗くて寒い中、二人で週末スローファックスの練習をするっていうんだから。私達なら忙しかったら、もう練習なんてしないよ。ステップが覚えられなくてももうそれは諦めちゃうよ。それがこの二人のエライところ。時間がなかろうが、疲れていようがどこかで時間を作って練習するんだから・・・私は二人を見習わなくちゃね~!!

ホットワインの作り方は後日改めてレシピを載せさせて頂きます。タラちゃんちょっと待っててね!

“Glühweinfest (ホットワインパーティー)” への2件の返信

  1. こんばんは。
    私も毎日hotwineを飲んでいま~す。
    ほんと「時間を作って」っというところは見習いたいですね。
    忙しかったから出来なかった・・・なんて言うと、
    どんなに忙しくても、自分でこれだけは!っという気持ちさえあれば、少しの時間くらい作れるはず!っと言われます。母に。
    上から2番目の写真の彼、一瞬ハリウッドの・・・
    う~ん名前が出てこない~。
    その俳優さんかと思ってちょっとびっくりしました。
    あっケビン・ベーコン???

  2. yurara..さん

    やっぱりそう思われました?私も初めてアンちゃん(この男性)にあった時、ケビン・ベーコンにそっくりって思いました。特に鼻がちょっと上向いてるところなんかがね?!って言ったらアンちゃんに怒られるのでしょうが・・・(笑)

    それにしてもお母様のお言葉、ごもっともですよね。
    そうなんですよ~分かっているんだけど、それがなかなかできないのが人間なんですよね。忙しさにかまけてついつい色んなことをしなくなっちゃうですよね。だけど自分でちゃんとこれだけは!と思うものには意識を置いていれば必ず時間がなくてもできるはずなんですよね。

    そうやってお母様がそばで助言してくださるのが羨ましいです。自分では分かってるつもりなんだけどいつの間にか色んなことが心から消えているんですよね。そんな時に他の人から、こうだよ、とちょっと助言してもらえるとハ!と自分が忘れていた心を取り戻せるんですよね。

    私はウリとディドマといつも付き合わせて頂いていて、彼らは態度ですべて示すのでそこから色んなことを学んでいます!!

コメントを残す