疲れた時は・・・・

やっと来る週末・・・なんだか気持ちがそれだけでホッとする金曜日の夜はちょっと一息、ゆったりと甘いものでも食べよう・・・

IMG_0068_01.jpg先日、日本からお越しになった方から頂いた虎やの羊羹をいつもなら普通の小皿にのっけてマグカップになみなみと注いだ緑茶で食べるところだけど、今日は塗の器に羊羹をのせ、萩焼きのお湯のみにちょっと上等な緑茶を注いで、まったりとした時間を味わう。

疲れた時こそ、上質なものを頂き、また器などもこだわりたい。それにしても虎やの羊羹はやっぱり美味しい。小豆の風味が格別。

“疲れた時は・・・・” への4件の返信

  1. そうよ。この器もお湯のみもリーとダー様、そしてダー様のご両親から頂いたものよ。大切に使わせてもらってます。

    日本料理を作った時とかもたまにこの塗の器遣わさせてもらってるのよ。
    気品のある色をしているのでとても気にいってます。
    ありがとね!

    ところでお引越しはちゃんと終わった?
    荷物片付いた??

  2. 引越しは何とか・・・。
    皆様のお助けにより、かっこはついてきました。
    これから、インテリアを考えていきたいなと思ってるところです。
    oyumichenを見習って素敵にしたいな。

  3. 格好はついてきたのね。よかったね。
    これでちょっと落ち着けるね。

    もうすぐ赤ちゃんの誕生があるリー太家にとってはインテリアも結構難しいんだろうね。大人の雰囲気にしたいけれど、赤ちゃんのこと考えるとかわいくて、愛くるしい、そして危険度ができるだけ少ない物を選んだり、配置したりするのって。

    でも今から一日、一日が楽しいはず。色んな意味で色んなことを満喫してください!

    あ!そうそう・・・赤ちゃんの一発目のお靴は是非、我が家の手縫いの白いお靴を!(って私が手縫いした訳じゃないけれど・・)

コメントを残す