山のモノでデコレーション

昨日の散歩道にはいっぱい山の植物が雑草のように生えていた。

IMG_9478.jpgOyumiche~n, これでなんか秋っぽいデコレーションできひん?とくり子は茂みの中から色んなものを拾ってくる。

IMG_9453.jpg例えばこれ・・・他の雑草に埋もれてほとんど顔をだしていなかった赤い実。

クリ子はこの最近、家のデコレーションに凝っているらしい。でも実際は秋らしいデコレーションをやってほしいというだけで自分は手をださない奴。スーパーでロウソクをみたら、これでなんかデコレーションして~!山から何か拾ってきたらこれでデコレーションできる??と私に聞く。

IMG_9456.jpgわかったよ~何かやってみるから使えそうなものがあったら集めて!

IMG_9483.jpgで、できたのがこちら、クリ子のご希望のロウソクと山で取ってきた赤い実。自分でもなかなか気に入った秋らしいデコレーションができた。晩になったらここに火を灯そう~!

IMG_9538.jpgそしてそれ以外にもホオヅキや茶色く綺麗に枯れた実?などを採ってきたのだが、これらに合う足しになる花か葉を買いたしてからデコレーションしたいので、とりあえず今日は家にあったバラと共存して頂きました。

これからも山や森に行ったらいっぱい何か集めてきそうな勢いのクリ子。秋から冬にかけて、秋デコレーション、クリスマスデコレーションと我が家には山からの恵みがいっぱいきそうだ。

“山のモノでデコレーション” への2件の返信

  1. はじめまして。
    あんまり素敵なアレンジだったので、コメントを・・・っと
    思ったのですが、なかなかユーザー登録がうまくいかず。
    「yurara」と入れたかったのですが、何度か失敗し、最後に
    ドットが2個もついてしまいました!笑。
    こんなドジな私ですが、今度ともよろしくお願いします。
    お散歩でこんなにすてきな木の実が採れるなんて、いいですよね?
    どこかのお店に飾ってあっても不思議がないくらい。
    この赤い実もそうですが、吾亦紅もすきな秋の草花のひとつなんですよ?
    ほおづき・・・そちらは今頃ですか?
    日本だと、お盆のころですよね?
    また、いろんなアレンジ見せてくださいね?

  2. yurara..さん

    コメントありがとうございます。
    すみません・・・
    色んな人からもっと簡単にして~と言われているのですが、ややこしいトラブルとかに巻き込まれないようにこのような登録の仕方をとらせて頂いてます。
    ご面倒だとは思いますが今後とも何卒よろしくお願いします。

    そうですね、ほおづきは9月半ば頃から出始めて今だったらどこのお花屋さんでも売っているようなこちらでは秋のものですね。
    でも私自身、野生のほおづきを見たのは初めてで、雑草にまぎれて可愛くオレンジのボンボリみたいなのが顔を出しているのを見つけた時には、つい足を止めてしまいました。

    この最近、どんなに忙しくても季節の草花を飾れる余裕を持ちたいと心がけています。大した飾り付けはできませんが、自分達の取ってきた葉っぱや木の実で家の飾りつけができたらいいなぁ・・なんて考えています。

    大したアレンジはできませんが、これからクリスマスに向けて楽しみです。
    また何かブログに載せられるようなアレンジができたら、紹介させて頂きますので今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す