家が近い運命?

今日は狭い我が家に日本からいらしているクリ子の取引先のお客さんを夕食にご招待した。毎日何時になるかわからないぐらいギリギリまで仕事をしてるこのお二人。何時まで仕事になるかわからないのにレストランを予約して夕食をするというのはなかなか難しい。

IMG_9359.jpgってな訳で今日は会社から歩いて5分の我が家にご招待。って言っても私自身、7時過ぎまで仕事をしているので帰ってきてから料理を作るったって限られたものしか作れない。だけど旅行だと野菜不足になると思ったのでできるだけ温野菜を多く取り入れたディナーを用意した。

IMG_9499.jpg家だと周りに気を遣うこともしなくていいし、何よりクリ子が嬉しそうだ。こんな時ぐらいクリ子に花をもたせてやらなくては。と言えども仕事の合間に家の掃除から買い物、準備はそれなりに労力がいった。だけど皆さんにとっても気にいってもらえて何よりも海外での出張に顔も外ではこわばっているところがあったのだが、うちでは時間と共に顔がほころんでられたのが何よりも嬉しかったし、我が家で食べた甲斐があったってものかな。

この一週間ちょいと立てこんでてお疲れだが、こういう笑顔が見られると本当に嬉しい。だけど本当の忙しさは明日さ。どうにか今週一週間を乗り切れますように・・・

IMG_9372.jpgお昼を食べる時間を惜しんでまで仕事をされている取引先の方。そろそろ心身ともに疲れてきてられるだろうと今日は朝一番から散らし寿司を作り、クリ子に散らし寿司のお重とお味噌汁を持たせて出勤。私ってなかなかできた妻ではないか?!って誰も誉めてくれる人がいないから誰か私のことほめて~!!

おまけ・・・・我が家もちょいと秋を意識してみました。

“家が近い運命?” への2件の返信

  1. はろはろ~!!
    アナログな人間なもんでユーザー登録に手間取っておりました・・・
    初コメントだよん。
    お部屋の演出とってもステキ!
    秋の夜長はキャンドルの明かりでロマンチックに、ね。
    おもてなしできるおゆみちゃんがうらやましいぞ!
    私も目下、近所のママ友(おみ)にお料理を特訓してもらってます。
    これで私が誰か分かるよね?
    名前が変な組み合わせになってしまって。。。なおこでーす!
    またちょくちょくおじゃまするね。

  2. なおちゃ~ん!久しぶり~!
    初コメントありがとう~!!
    クッタクタになって今帰ってきたんだけどナオちゃんからコメントが入っていてなんだか疲れが半減した気分!

    ナオちゃんだ~って思うとこの前の夏の楽しかった思い出が甦ってきます。
    冬帰るって言ってたけれど、帰れなくなっちゃったの。ごめんね。きっと春にまた日本に帰ると思うのでまたよろしくね。

    いつかナオちゃんのお料理を楽しみにしてま~す。
    ってこれってプレッシャー??

    またコメント楽しみにしてます!

コメントを残す