山にも秋が・・・・

IMG_0047.JPG今日はお天気がよく、また2、3日前では考えられないぐらい暖かかったので少しまたハイキングに行ってきました。今日の行き先はアルム!そう、ハイジの歌に出てくるアルム。要するに牧草地みたいなところさ。まだ緑がいっぱいかと思って行ってみたけれど、段々牧草が黄色くなってきていました。

IMG_4540.JPGひたすらこの丘のような山を歩いて頂上まで行ったのだがあらゆるところに牛さんがお食事と便をしてられて自分達が歩く道を探すのが大変。牛をさけて道を選ぶのだがまたここにも牛さんかい!って思うぐらい本当に至るところ牛だらけだった。思いのほかか私家に帰ってきてみると牛のフンくさいんですけれど・・・・(牛のフンがどこかについてないかみたけれど見つからない)IMG_0023.JPG

あなたの体とっても柔らかいのね。あの~あなたもうお乳をお出しになる時間じゃありません??IMG_0016.JPG

行くところ行くところ牛が逃げないように柵がしてあり、こうやって木の上に上ってこの柵をこえなくてはいけない。

IMG_0044.JPG

ここ牛さんの御殿!立派なお宅ね。

IMG_0063.JPGこのハイキングひたすらアルムを登り、そして下るだけだったのであまり満足がいかなかった私達。その後は場所を移動してまた少し山登りをしてみた。ここすごく素敵。頂上まで行きたかったけれどもう日が暮れてきたのでまた今度にすることにしました。だけどここ水とってもキレイでまた緑が美しい。spacer.png

コメントを残す