はなきん!!

IMG_4314.JPG待ちに待った週末がきました!もう死語になってしまったはなきん!だけどこのはなきんの心がすごく今日理解できる。

IMG_4324.jpgってな訳でクリ子と待ち合わせて二人でホイリゲ(オーストリアのワインが飲める居酒屋)に行ってきました。このホイリゲは私達の結婚式前夜、私の家族そして親戚と独身最後の酒盛りをしたところ。あれから今日でちょうど3ヶ月。時間が経つのは怖いほど早い。(結婚した実感は未だに全然ない・・・)

IMG_4310.JPGこのホイリゲ、丘の上の方にあるのでかなり歩かなくてはならない。ワイン畑を見ながら歩く。歩く。これがなかなか急な坂道なのさ。

やっとついた~!!やっぱり週末だけあって結構な人。みんな夏をなごり惜しそうにこの時間を楽しんでらっしゃる。

IMG_4318.JPG今年初めてのSturm(9月上旬から10月の終わりぐらいまでの限定された時期にしか飲めないワインになる過程の途中のワイン)があり早速これを注文。まだ少し時期が早すぎたか??少し酸っぱかった。だけど本当はとっても飲みやすくって、ほんのり甘くてフルーティーなワインで私の大好きな飲み物の一つ。皆さんもしこの時期にオーストリアに来られることがあったら是非お試しあれ!!spacer.png

そのホイリゲから見えるウィーンの夜景。IMG_4329.JPG

IMG_4331.jpg飲んでいい気分な私。ちょっとお疲れ気味だが気分は最高よ~!!

IMG_4341.JPGそろそろ寒くなってきたので家に帰って暖かいお風呂にでも入ろう~!!週末って素敵!うっれしいわぁ・・・・spacer.png

コメントを残す