お披露目会

IMG_4637.jpg昨日はクリ子達の会社のお披露目会があった。この数年おかげさまで成長をしつづけているこの会社。会社の規模もだいぶ大きくなってき、今までの仕事場では手狭になってきたのもあり去年、新しい会社を建設した。この建物に引っ越してから半年ぐらい経つのだがやっと人にお披露目できるまでに建物が完成した。

IMG_4667.jpgてな訳で昨日は親族や知り合いに会社のお披露目会があった。総勢150人ぐらいのこのパーティー。まずは教会から司教さんが来られ、今後この会社を神様が守ってくださいますように。そして繁栄していきますようにとお祈りをしてくださる。そして神のお水を建物にまいてくださる。あ~どこでも同じことするんだ!と思った瞬間。

IMG_4642.jpg会社にどんどん色んなゲストの方がお目見えになる。今日の日がやっと迎えられたことに嬉しさとやっとここまでこれたという充実感でみんなとってもいい顔をしている。

IMG_4675.jpgお天気にも恵まれこの日は会社の中庭がパーティー会場とあいなった。今回は身内でのお披露目会ということもあってみんなリラックス。生演奏なんかを聴きながらみんな有意義な時間を過ごす。

IMG_4708.jpgこっちでお話をし、あっちでお話をし色んな方々とお話し社交の場を広げる。私、この会社の人じゃないのになんで知らない人達と話してるんだろう・・気がつけばこの建物の案内をしている自分。そして椅子に座る間もないぐらい色んなところに顔を出してはお話をする。あ~もうすでに足が痛くなってきたよ~。ってなところにビュッフェが。待ってました。まずは前菜をお手並み拝見。

IMG_4677.jpgなかなかいけるじゃん。今回はウィーン郊外のホイリゲにケイタリングをお願いしたらしい。ホイリゲ料理だとは思えないぐらいなかなか上品なお料理であった。ワインを飲みつつ、お料理。気分もよくなってきたところでそよ風にのってなかなかムーディーな音楽が流れてきて気持ちがいい。

IMG_4737.jpg永遠と続くこのパーティー。眠くなってきた頃にプレゼンが始まった。お!これクリ子が手がけた仕事がプレゼンに選ばれていた。これ今や会社を代表する商品になってるん?でかした、クリ子。見直したゾ!何度クリ子に聞いても今だにこの会社がどういうものを手がけているのかはっきりとはわかっていない私。妻としては失格? IMG_4738.jpgクリ子達・・やっとここまで辿りつけてよかったね。だけど今が働き盛り。これからだと思う。今後この世界はどうなって行くかわからないけれど、色んな可能性にかけてこれからも頑張っていって下さい。楽しみにしています。

“お披露目会” への2件の返信

  1. すごいねぇ。

    詳しくはクリ子さんの仕事内容、私よくわからないけど、この先、どんどん伸びていきそうな分野だものね。その分競争も激しいでしょうけど。
    自分達で会社をするってのは、本当に勇気が必要だから大変だよね。
    それはそうと、コンピューターを自由自在に操れる男を、ただただ尊敬してしまう私は、ちょっと時代遅れ?(笑)

    どんなにクリ子さんが大変でもoyumichenがしっかりサポートしてあげてるもん。
    だから大丈夫。
    家でしっかり癒してあげてね。

  2. いや、私なんてもっとひどいよ。私の人生いつも側にPCが使える人がいるからその人達に頼っちゃって初歩のことしか私にはできません。勉強すればいいんだけどそんな気もあまりないし・・

    やっぱり少し無理をしたのか昨日から私達は少しダウン。クリ子は熱が少しあるだけだったみたいなので頑張って今出勤してるけれど私は今日は一日休ませてもらってます。いっぱい寝て明日までにはまた元気になりま~す。

コメントを残す