ひとコマ

今日の朝のひとコマ。今日はクリ子、きみが主役さ。今日の朝は、私も朝一番から出かけるとあってバタバタし、少しピリピリ気味な私。そんな私をよそにいきなりクリ子が私に”Staerke”って日本語でなんていうの??と聞いてきた。”かたくり粉”だよ!と素っ気無く言ったら、”それって僕や~~ん、覚えやす!”って嬉しそうに言ったのでなんでかなぁ。。と思ったら、”固いクリ子”らしい。クリ子よ~~自分で痩せていて肉がついてなく固いって素直に認めるのと後、クリ子って呼ばれてること知ってたんやん。それでその名前でえ~の??

なんだかバタバタしてたのに、なんだか気持ちな和んだひとときでした。

IMG_3554.JPGもう一つ、クリ子さんネタ。みなさんこれをパッと見てすぐ理解できます??これは暑い日のひとコマ。なんだか棚に見慣れないものがぶら下がってるな??って思ってよく見たら、それは扇風機が逆さまになっていつ落っこちてもおかしくない状態でぶら下がってブンブンと回ってました。クリ子に”なんでこんなことしてあるん~?”って聞いたら、”暑すぎてコンピューターが馬鹿になってきたから、冷やしてるの~~”だって。あの・・・クリ子、ある意味、きみは完璧主義者なのに、こういうのは適当なんや・・・そのまま何も言わずにほっときましたとさ。

IMG_3747.JPG最後に今日の主役、クリ子。先週末の植木のお引越しの後の映像。暑くていっぱい汗をかいてたまらなかったらしくシャワーをすぐ浴びたクリ子。その間にグレープフルーツを絞って、ビタミン補給の為にグレープフルーツジュースを作っておいた。それなのに、きみはなんだい!!それだけじゃ足りないといい、自分でオレンジジュースを2リットル作り、片手にオレンジジュース、もう片手にグレープフルーツジュース!ひとつ飲み終わってからもう一つ作ろうよ・・・

“ひとコマ” への1件の返信

  1. あかん。笑ってしまいました。で、初コメントです。
    調べてみたら、カタいと一口に言っても、「まじめ」って言う意味もあるし、「頭がかたい=融通きかない」などなど、いろいろあるんよー。それでもいいの、クリ子ちゃん? でも大事な植木を迎え入れてもらったので、やはり「信用のおける」かたいクリスさんです。

コメントを残す