また一つおじさんになりました!

IMG_3596.jpg今日、2月18日はクリ子の3?歳の誕生日。二月生まれが多いZens家。そんなZ家毎年恒例の2月生まれの誕生日会が今日あった。今日の主役、まずはクリ子、そしてクリ子のおばあちゃんにおじいちゃん、そしてクリママ。

IMG_3597.jpgみんな歳のわりに若く見えるZ家。一歳また歳をとっても何も気にしていない。みんな生き生きとしているそんな羨ましい家族。

IMG_3602.jpg今日集まったZ家、実に14人。こんなにいっぱい家族が集まることはそんなになく、みんなで一つのテーブルを囲んでお誕生日を祝うことができない。そんな私達の為にクリママが2つ場所を作っておいてくれた。クリママによると一つ目のテーブル、40歳未満、二つ目のテーブル100歳未満らしい。それを聞いた姪っ子サラ。ひいおじいちゃん(私達のおじいちゃん)は100歳以下のところに座らなくちゃいけないんだね。だけどおじいちゃん、みんな100歳以下だからみんなあっちの100歳以下のテーブルに座れるね!って優しい言葉をかけていた。サラいい子に育ってる・・・なんだかそれを聞いて嬉しくなった。

さぁ~みんなで歌を歌おう!Happy Birthday to You・・・・

もう一曲!!Heute kann es regnen stürmen oder schnei’n, denn du strahlst ja selber wie der Sonnenschein・・・・

IMG_3610.jpgさぁ~今日の一番の主役さん、ローソクを消して頂戴な!

また一つおじちゃんになってしまったクリ子。いい歳のとり方していつまでも生き生きと元気で優しいクリ子でいて下さい!!クリ子、おじいちゃん、おばあちゃん、クリママお誕生日おめでとう~!!!!

“また一つおじさんになりました!” への2件の返信

  1. サラちゃん、いい子だぁ~優しい!
    そういうところ、失わずに大人になってほしいね。

    ダンナさん、お誕生日だったのね。オメデトウ!
    いくつになったのかしら?実際、写真を見せてもらっても、若いんだか落ち着いてはるんだかよくわからないのよね…行動は確実に若いけど(笑)

    それにしても、海外だけ?なのかな。ホームパーティーとはいえ、飾りつけからお料理から、雰囲気をすごく大事にするじゃない?素敵だよね。
    クラッカーとか長く鳴らしてないよ~今度hiroの誕生日に鳴らしてやろっと。

    お誕生日会をみ~んなで楽しめる、そういうお家っていいよね。

  2. そういや昨日の誕生日会にはクラッカーの替わりに笛みたいになってて吹いたらクルクル巻いてあった紙がカメレオンの舌のようにベローってでる日本でも昔からあるオモチャが用意してあったよ。それもみんなの分。それみんなで一斉に吹いてみると一つだけ本当に笛みたいにピーって音が出るのがあって結構子供に返って楽しんでしまった・・・そういう遊び心いつまでも持ってていたいよね!

    そういやもうすぐダンナさん誕生日だったっけ?きっとうちのクリ子とCさん同い年だよ。うちのは牛ドシです。いや~あっという間に歳とっちゃうから怖いよねぇ・・・限られた私達の人生、自分の置かれている今の生活を楽しみながら一歩、一歩前に進んでいけるといいね。

コメントを残す