久しぶりに・・

IMG_3349.jpgこの前、何かの本に夫婦になってもたまにはロマンチックなデートをしなくてはいけないというのを読んだ。そこから学ぶものや振り返えさされる部分が多いとのこと。この最近そういやゆっくり晩御飯など食べたことないなぁ・・・と思い今日は久しぶりに二人でちょっとお洒落をしてゆっくりと時間を楽しむことにした。

IMG_3352.jpg行き先は我が家からほど近い、Wilhelminenbergという昔お城だったところをホテルに改装したレストラン。このホテル、ウィーンの森の中にあり静かでまた空気もよくそして高台にある為、夜景が綺麗なのです。

IMG_3356.jpg少しテラスになったようなところがガラス張りになっていてここでお食事ができるようになっている。さぁ~何を食べるかねぇ・・まずはとりあえずワインを選ぼう!そして前菜は・・・エビとパイナップルのカクテル。ウッ!なんか思うのと違ったものが出てきたぞ。

IMG_3355.jpgまぁ~気を取り直して次はメインといきましょう・・なんかこんなところに焼き鳥があるで。頼んでみる??これが以外や以外。馬鹿にしていたがなかなか本格的な味がする。(とりあえずちゃんと炭火焼してあるのだ)これはいける!!付け合せもおいしい。

IMG_3359.jpgう~ん、久しぶりの外食だからデザートの盛り合わせもいっときますかぁ~。オーストリアでよくでてくるTopfenというクリームチーズに似たチーズでできたお団子、それにチョコレートスフレ、それにアイスにいろんなベリーのソースがけだ。この中で一番美味しかったのはやっぱりオーストリアの郷土料理のTopfenのお団子かな??

IMG_3362.jpgさぁ・・お腹もいっぱいになったから折角だし夜景見て帰る??やっぱり綺麗だね。たまにはこういう時間を持たなくちゃいけないね~なんて二人で話していたのだが寒さと風の強さにまけて5分で退散。やっぱり山の上は風が一段と強い。お洒落なんかして薄手で行くんじゃなかった・・・トホホホホ・・・

IMG_3366.jpgここ、晩の10時まで毎日お城の前でスケートができるようになっている。夜景を見ながらスケートっていうのもいいなぁ・・なんて思ったけれどやっぱりきっと寒さに勝てないような気がしたのは私だけだろうか?

私達は二人でダンスを習ったり、お散歩に行ったりと楽しい時間を過ごしていると思う。だけどそれとは別にやっぱり少しお洒落をして優雅に時間を過ごすこともたまには必要だと改めて感じた。それでないと気づかないうちに同居人となり決まった生活が規則正しく進んでいくだけの毎日になり兼ねないのだ。そしてクリ子の顔が最近また固まりかけつつあることが気になっていた。それは本人は気づいていないかもしれないが要注意のサインなのだ。そんな時は仕事や生活のことを忘れこうやって優雅な時間を過ごすのも私達にとっては一つの解決法なのだろう。これでクリ子がまたいつものお馬鹿なクリ子に戻ってくれるといいんだけど・・・

コメントを残す