さよなら・・・・

今、やっと家に帰ってきました。(不良ズマ!!)今日は一日バタバタした日だったなぁ。。。朝から夕方までレッスンの為、生徒さんの家をはしごし、(もっぱら今は新居にピアノがない為、出張レッスンなのです・・トホホ)5時過ぎに前の住まいを出る為に鍵の受け渡しや、お金のことなどで前の家に行き、大家さんとお話合いをし、その後新しく入る人に鍵を渡したり、今までのようには好きにピアノを弾けないということで最後のピアノ練習??をしてきたりとそんな感じで最後は荷物が重すぎて家に一人で帰れな~~い・・・と甘えた声??でクリ子に電話をし、迎えに来てもらい今、家に帰ってきたわけです。

IMG_3751.JPG空っぽになった部屋。なんだかまたいつでもこの家に戻ってこれるような気がするけれど、明日から違う人がこの家に住むんだよね。なんだかまだ信じられません。

この家の中で一番、気に入っていた部屋。広い空間と天井の高さと外の景色がいっぱい見えて明るくってとってもこの部屋が好きでした。(シックな感じにこの部屋をくさくさと作ったのも気に入っていた)IMG_3758.JPG

あぁ。。なんだか寂しいなぁ。。

IMG_3762.JPG

この二人が私の大家さんとその息子。大家さんは私達のことを我が娘のようにしていつも見守ってくれた。ある時は口やかましいおじいちゃんだったけれど、心の底はいつも透き通った綺麗な心を持った、そして温かい人でした。この親子との思い出は数知れない。一緒に泳ぎに行ったり、一緒にホイリゲ(こっちの居酒屋。主にここでは新作のワインが飲める)に行って帰りに車の中で歌を歌いながら帰ってきたり、一緒に山登りに行ったり、一緒にミサを聴きに行ったり、一番の思い出はやっぱりキャンピングカーでのクロアチアへの一ヶ月旅行かな??

いっぱいいっぱいのいい思い出をありがとう!オーストリアの文化を教えてくれたのも、郷土料理を教えてくれたのも、オーストリア人の生活というものを教えてくれたのもこの二人だったよね。本当に感謝してます。またちょくちょく会いに来るね!

コメントを残す