15ユーロが・・・

今日の午前中はお空が一面、青空ですごく気持ちがよかった。ウィーンの冬は大抵毎日がどんよりした天気で気持ちも暗~くなりがちだが、今日みたいな爽やかな日はすごく心地よい。

さぁ~折角のお天気だからさっさと掃除と買い物を済ませて外に行こう~ってな訳で朝から一生懸命家の掃除をし、洗濯をし、色んなとこに買い物に行き、そして車の洗車をし、やっとこの青空を楽しめる時が来たと思ったのに・・・・

IMG_4993.jpgそう・・・思っていたのに・・・なんだか段々、お空がどんより暗~くなってきてしまった。と思ったらちらほら雪が降り始めた。あ~太陽さんもどっかに行っちゃったね・・・なんて言ってたら今度はあらま、あらまと言ううちに吹雪き始めた。ゲゲ!折角、車の洗車それも張り切ってフルコースで頼んだのに・・・なんでえさぁ~これやったら15ユーロ、パァ~やん!!!午前中はあんなに晴れてたのに・・・

IMG_5028.jpgてな訳で私達は青空を楽しむのをやめ、用事もあったのでちょいと遠出をし、Burgenland(ブルゲンランド州)まで行ってきた。

IMG_5019.jpgねぇ・・・クリ子、この近くにアウトレットの店があるねんけど行かへん?そういや私まだクリスマスプレゼント、サンタさんからもらってないんやけどぉ・・・・え~よ、何ほしいん??え~と・・・・靴!!だって私の外に履いていく靴もうかなり痛んできてレッスンに行った時、生徒さんのお宅で靴脱ぐのはずかしいねんも~ん・・・あ!それかBall(舞踏会)用のドレス!!あ!それかずっと欲しかった膝丈のダウンジャケット!!今日みたいな日の為に・・・ウフフ。。。(ウフフとは私のキャラからすると気持ち悪くて言わないが目は絶対ウフフしてたはず)

よっしゃ、行こう!!あそこやったらそんな混んでないし一緒に見てあげるわ!って言ってくれたので早速二人でアウトレットへ。

だが思うような靴もなく、ダウンジャケットなんてほとんど見かけなかった。

IMG_5004.jpgあ、このズボン129ユーロが29ユーロになってる。履いてみてもいい??これラルフローレンのお店。なかなか生地が上質でずっと黒のきれいなパンツが欲しかったのだ。クリ子も試着室に一緒に入り何をしてるのかと思えば暇だ!という理由で私が服を脱いでいくところを写真に収めて遊んでいるのだ。やめてくれ~私のぶっとい足を写すのは・・・なんて揉めあっていたが結局このズボンお買いあげ!!!!

クリ子~こんなところにドレスがある~これどう思う??着てみなわからんし、これ着てみたらええやん・・・なにより安いやん(これまた29ユーロ)。これがBall用に着れるんやったらお買い得やん!!うん!そうやな。なぁ~試着室またついて来てくれる??一人で入るの嫌やねん・・・

どうどう??いい色してるし、シルエットも悪ないねんけどなんかもう一つ品がないんとちゃう??ってクリ子に言われ断念。ちなみにこれもラルフのもの。その後も色々と舞踏会用のドレスを見たり、靴を見たりしたのだが結局、今日買った物は自腹で買った29ユーロのズボンだけだった。クリ子~クリスマスは終わっちゃったけれど、でもプレゼント楽しみにしてるからね!(自分でも買えなくもない物達だがやっぱりプレゼントしてもらいたいと思うのはこれは女ごころか??)

IMG_3286.jpgおまけ・・・えら~い長いこと買い物につき合わせてしまったので晩御飯は頑張ってチャチャチャと作ります!!ってな訳でこれが土曜日、週末の晩御飯。週末だけちょいとロマンチックなお食事に・・・・と決めているもので・・・ちなみに今日の晩御飯は手羽のカレー風味のオーブン焼きにほうれん草のソティー、ルッコラと色んな香草のサラダ、それと本当はちゃんとしたジャガイモで調理したかったのだが、クリ子がこれが食べたいと言った為、オーブンで焼くだけのジャガイモのフライ。それと赤ワイン以上!!いいのよ、いいのよ、簡単な料理で。クリ子がこういう料理が好きなんだから。って自分に都合のいいように考えているOyumichen。晩御飯にワイン、そして食後にエスプレッソにアイスを食べお腹が膨れたクリ子はただいま、グ~というイビキと共にお休み中!!

コメントを残す