心温まるクリスマスを・・・

今年も目まぐるしい一年であと一日もすればクリスマスです。今日で仕事も今年の仕事も終わり明日からこちらでは家族でクリスマスを一緒に過ごせることに感謝してお祝いをします。

今年は色々なことがありましたが、家族がこうやって笑顔でクリスマスを祝えることにとても感謝しています。これも家族や友達、皆さんの支えがあったからだと思っております。ありがとうございました。

我が家は今年は少し早くクリスマスツリーを飾ったのですが、子供たちが学校で作ってきた飾りであったり、お友達や生徒さんから頂いたクリスマスオーナメントが年々増えてきて、その一つ一つがすごく想い出深いものです。飾り終えたクリスマスツリーは幸せな気持ちにさせてくれます。

今年は学校の行事に持って行く為に子供たちとクリスマスクッキーをいっぱい焼いて、クリスマスの準備は万端。忙しすぎたこの一年、明日から少しゆっくりと家族で過ごそうと思います。皆さんもご家族やお友達と心温まるクリスマスをお過ごしください。

“心温まるクリスマスを・・・” への2件の返信

  1. Merry Christmas☆
    z家のクリスマスツリーはいつ見ても素敵で憧れです。
    ヨーロッパの子供たちは、こうしたひとつひとつのクリスマスの行事を通して、家族や親しい友人たちとの時間を大切にする気持ちを代々受け継いでいくんでしょうね。

    手作りクッキーのオーナメントもかわいくて美味しそう!
    スカイのサンタの帽子がぴ~んと伸びていてかわいいし
    ほんとに楽しんでいることが伝わってきますね。

    実は年賀状の準備をしようと思ってPCを立ち上げたら壊れていて。
    家族が使っていたもののお古だったから相当古かったのだけど
    この年末に?っと、慌ててPCを買い直してきょう到着したばかり。
    四苦八苦しながら何とかセットアップできて、今こうして書いているところ。
    今までずっとVAIOだったから、機種が違うとキータッチも変わって
    まだ慣れていないので、打ち間違えも(笑)
    これからまた新しいPCでよろしくお願いしますね?
    oyumichen、クリ子さん、ルーベ、スカイ
    みんな健康で笑顔いっぱいの年末年始を過ごしてくださいね~♪

  2. yuraraさん

    明けましておめでとうございます。
    一昨日Yuraraさんからクリスマスカードが我が家に届きました。私達のことを想ってくれて用意してくれたクリスマスカードが素晴らしくて、子供たちと今までに行った都道府県の窓を順番に開けてそこに行った時の思い出を語りあってます。(今回震災したところのことも。)今年こそは福岡にも行って福岡の窓を開けたいです!(笑)ニュースで読んだけれど福岡の方でも火事があって大変みたいですが、大丈夫ですか?新年早々残念なニュースしか流れてこなくて悲しくなって今年の先行きが不安になってきますが、小さな幸せを見つけて心穏やかに過ごせればと思ってます。
    Yuraraさん、今年もよろしくね!!

コメントを残す